×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

あおもり

青森大学

私立大学 青森県/東京都

青森大学/学部・学科

学べること

文理融合型教育を推進するためのカリキュラム

本学では、進化するICT技術、到来するAI時代とグローバル時代に対応していくため、文理融合をテーマにカリキュラムを大幅に刷新し、文系・理系という枠にとらわれず幅広い知識と教養を身に付けられる文理融合型教育を推進しています。他学部の専門科目を受講することで、専攻分野に多角的な視点を与え、これからの時代に貢献できる人材を育成することが目的です。

閉じる

大学生活での学びの付加価値「副専攻制度」

所属する学部の課程で卒業をめざす「主専攻」に加え、学部の垣根を越え、興味関心のある特定分野を主体的に学修できるよう、本学では「副専攻制度」を実施しています。総合経営学部の「ビジネスイノベーション副専攻」、社会学部の「地域政策副専攻」、ソフトウェア情報学部の「コンピューテーショナル・シンキング副専攻」の3つの副専攻が開設され、他学部の学生であっても、所定の単位を取得することで「副専攻修了証書」が授与されます。本来在籍している学部から授与される学士課程学位とは異なる副専攻修了証書は、大学生活における学びの付加価値として、就職活動などさまざまな場面でのアピールに活用できます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ