×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

入試

受験アドバイス

【2021年度入学者対象】
●Special奨学生制度
4年間の授業料・施設設備費を全額免除します。Special奨学生選抜の上位合格者のうち特に優秀な成績を修めたと認められた最大30名が対象です。
●同窓生・在学生・教職員紹介新入生対象奨学金制度
本学の教育において社会に役立つ能力を身に付けられる可能性のある学生に勉学の機会を与え、支援する目的で、本学の同窓生(同窓会加入者)、在学生(同窓会加入者)、教職員による紹介で入学する者の入学金相当額(20万円)を免除します。※必ず出願前に入学課にお問い合わせください。
●その他奨学金
そのほかにも入学後、2年次以降から支給される学内奨学金制度や同窓会奨学金制度などがあります。また、国の高等教育の修学支援新制度との併用も可能です。


●総合型選抜(課題探究型・活動発表型)
熱意や意欲を評価する入試。
課題探求型は、高等学校卒業見込みの方で、本学のオープンキャンパスに参加しエントリー登録した方が対象です。 出願時にレポートを提出していただき、2次の面接の際に課題レポートの発表があります。
活動発表型は、これまでの活動の実績を活動レポートにまとめ、アピールしていただく選抜方法です。

●学校推薦型選抜(公募型・指定校型)
高等学校からの推薦により出願する選抜方法で、小論文(指定校型は学修計画書)の試験があります。本学の指定校の推薦を受けて出願する指定校型と高等学校で作成する推薦書を提出する公募型の選抜がります。

●Special奨学生選抜
上位合格者のうち特に優秀な成績を修めたと認められた最大30名をSpecial奨学生として採用する入試です。科目は国語(必須)と選択1科目(英・数より1科目)、書類選考です。すでに合格した方の受験や、1期・2期両方受験することも可能です。

●一般選抜
2月の1期から、3月の4期まで行われ、2科目型、1科目型、共通テスト利用型まで、さまざまな入試方法を実施いたします。 得意な科目や受けたい日程に合わせて選択できます。

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

https://www.tokyo-fukushi.ac.jp/jukennavi/admissions/pastproblem.html

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ