×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

学部・学科

学べること

クラスメイトや先生と話し合うことで柔軟な思考力を身に付ける

対話を通して力を伸ばせる「アクティブ・ラーニング」

開学当初よりアクティブ・ラーニングの授業を展開。学生全員が授業に参加し、教員と学生、学生と学生が対話しながら学びます。ディスカッションや意見発表を通して視野を広げ、将来保育・福祉・教育・心理の仕事に必要なコミュニケーション能力を楽しく身に付けます。

閉じる

過去問演習を繰り返し得点力を身に付ける

「キャリア開発教育科目」で難関試験の合格をめざす

難関の教員採用試験、公務員試験、国家試験、就職試験に向けて、キャリア開発教育科目を1年次から4年次までカリキュラム内に開講。1年次からキャリア意識を高め、効果的な演習授業を行うことで、合格できる得点力を確実に身に付けます。

閉じる

通訳付きの講義や施設見学で海外の生きた福祉を学ぶ

国際交流を通じ異文化を学べる

海外の異文化を理解し、学ぼうとする「国際人」を育てるため、留学生も積極的に受け入れているほか、海外の多くの学校と交流協定を締結しています。アメリカ夏期短期研修では、ハーバード大学、フォーダム大学の寮に滞在し、現地の医療・福祉・教育施設の見学、大学院教授による特別講義などを受けられます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ