学校パンフ取り寄せで図書カードGET

とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

学部・学科

学べること

クラスメイトや先生と話し合うことで柔軟な思考力を身に付ける

対話を通して力を伸ばす「アクティブ・ラーニング」

2000年の開学当初からアクティブ・ラーニングを実践しています。高校時代に勉強が苦手だった学生も楽しく授業が理解できるよう、授業はディスカッションや発表の機会を積極的に取り入れています。話し合いや課題解決を通して基礎的な学習能力を身に付け、学部ごとに設定されている教育目標に沿って、将来、社会に出たときに必要となる知識をわかりやすい方法で学ぶことができます。

閉じる

通訳付きの講義や施設見学で海外の生きた福祉を学ぶ

盛んな国際交流

海外の異文化を理解し、学ぼうとする国際人を育てるため、留学生も積極的に受け入れているほか、海外の多くの学校と交流協定を締結しています。世界各国への短期留学を実施。例年、ハーバード大学、フォーダム大学の寮に滞在するアメリカ夏期短期留学や、韓国、中国、ベトナムへの短期留学も行っています。

閉じる

伊勢崎キャンパスの「オープンキャンパス」ではふれあい体験も

多くの学生が参加するボランティアプロジェクト

東日本大震災復興ボランティア、児童虐待防止を訴えるオレンジリボン運動や近隣の学校での教職ボランティア、学校飼育の実践を学ぶいきものがかり推進プロジェクト、留学生による学生交流プロジェクトなど、学生がさまざまな活動に積極的に参加しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ