とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

奨学金にはどのようなものがありますか?

経済的に進学が難しい学生を支援するためさまざまな奨学金制度を提供し、進学を支援しています。
●「Special奨学生制度」
保育・教育・心理・福祉を学び、将来社会で活躍できる優秀な人材の養成をめざし、入試で上位合格の学生を対象に4年間で総額約500万円を奨学金として給付します(返還不要)。
●「入学前予約型奨学金制度」
受験前に奨学金の申請を行い、奨学生に決まると授業料の半額が在籍期間免除されます(返還不要)。奨学生に確定してから受験できるので、受験料が無駄にならず経済的負担も軽減できます。
このほかにも「入試特待生奨学金制度」「学内奨学金制度」「同窓会奨学金制度」など充実した支援制度を整えており、多くの学生に進学のチャンスを広げています。

閉じる

WEB出願について教えてください。

本学では一般入試でWEB出願を導入しています。WEB出願なら選考料はコンビニなどで手続きができ、5000円割引になります。
便利なWEB出願ページをご利用ください。

閉じる

学部・学科・研究に関するQ&A

アクティブ・ラーニングの授業はどのようなものですか?

東京福祉大学ではグループディスカッションや発表など学生が授業に積極的に参加する“アクティブラーニング”を、大学開学当初から実践しています。各学部の授業でも、先生やクラスメイトとひとつのテーマについて楽しく話し合うのが基本。自分からどんどん授業に参加できるので理解が自然と深まります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ