きょうえい

共栄大学

私立大学 埼玉県

国際経営学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

-(200名)

所在地

1~4年:埼玉

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●【ビジネスリーダーコース】リアルなビジネスを体験し、人生を切り開く力を養う
●【観光ビジネスコース】観光に関わる多くの現場体験を通し、やりたい仕事を見つける
●【スポーツビジネスコース】拡充するスポーツ健康産業の即戦力となる人材になる

課題と目標を自ら見つけ、積極的に動いていける人材を今の企業は求めています。国際経営学部は「体験から学ぶ」ことを大切にする学部です。挑戦を楽しむその先に、成長した自分自身の姿をきっと見つけることができます。

【学生数】846名(2018年5月1日現在)
【専任教員数】21名(2018年5月1日現在)

-

講義・学問分野

ビジネスリーダーコース、観光ビジネスコース、スポーツビジネスコース 経済学、経営学、プレゼンテーション、マーケティング、ホスピタリティ、ブライダル、ホテル、簿記、スポーツビジネス

閉じる

学部の特色

企業訪問など、実際のビジネスの現場を体験して学びを深める

【ビジネスリーダーコース】リアルなビジネスを体験し、人生を切り開く力を養う

経営学、経済学、会計学などビジネスの世界で必要な知識を学びながら、「ビジネスコミュニケーション」「プレゼンテーション技法」などの科目で、対人関係スキルも磨きます。ビジネスやお金のしくみを学びたい人だけでなく、人前で自分の意見を言えるようになりたい人にもおすすめのコースです。

閉じる

学生が結婚式をプロデュース

【観光ビジネスコース】観光に関わる多くの現場体験を通し、やりたい仕事を見つける

旅行、ホテル、ブライダル、テーマパーク、エアライン、鉄道など観光業界で活躍する力を身に付けます。旅行会社と共同で学生が一般カップルの結婚式をつくりあげるフィールドワーク「ワールドラン」やホテル研修、エアライン研修、インターンシップなど多くの現場体験を通じて、将来を考えていきます。TOEICや旅行業務取扱管理者などの資格取得に向けた講座も豊富です。

閉じる

スポーツのイベントにも積極的に参加

【スポーツビジネスコース】拡充するスポーツ健康産業の即戦力となる人材になる

東京オリンピック開催に向けスポーツへの注目度は増しており、商品開発や広告、観光、クラブ運営などスポーツを軸としたビジネスがこれまでになく広がっています。スポーツビジネスコースでは、スポーツや健康に加え、ビジネスについて幅広く学ぶことでスポーツ産業で活躍できる人材を育成します。

閉じる

学べること

実際に企業を訪問し、体験することを重要視

-

現場で学ぶ研修制度の充実[企業研修、テーマパーク・ホテル・羽田空港研修、1年次からの小学校現場実習、国際交流]

課題と目標を自ら見つけ、積極的に動いていける人材を今の企業は求めています。
国際経営学部は「体験から学ぶ」ことで成長していく課程を重要視しています。

【授業・講義】
産学連携のプログラムをはじめ、実践力が身に付く授業

●ワールドラン
(産学連携で本物のビジネスを体験。ウエディングを0からプロデュース)
学生の手で本物のウエディングをプロデュースする特別な授業です。企画には旅行会社、ホテル、婚礼衣装会社など多くの企業が参加。最初から最後まで文字通り「全て」を体験します。

●スポラス
(プロ野球球団、Jリーグチームと産学連携でコラボレーション)
プロスポーツチームと連携して、スポーツビジネスを体験しながら学習するプログラムです。スポーツ観戦のイベントやグッズを企画し、お客さまを楽しませるアイデアを考えます。

●マーケティング論
マーケティングとは、一言で言えば「売れるしくみをつくる」ことです。授業では企業の事例を取り上げて解説し、学生同士のグループワーク、ディスカッションを行うことにより理解を深めます。

●観光ビジネス概論
「観光」は世界最大の平和産業です。宿泊・テーマパーク・ブライダルなど人々に夢を与えながら世界平和の礎を築く観光ビジネスを学習することにより、観光産業が世界の産業構造においていかに大きな役割を果たしているかを学びます。

閉じる

問い合わせ先

【住所・電話番号】〒344-0051
埼玉県春日部市内牧4158
学務部入試担当(048)755-2490
 【URL】https://www.kyoei.ac.jp/

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ