かんだがいご

神田外語大学

私立大学 千葉県

大学トップ

ここに注目!
  • 国際教養を身につけるための幅広い学びを実践
  • 語学・コミュニケーション学習のための高度な教育施設を完備
  • 国際協定校への交換留学をはじめとする海外留学制度

大学の特色

国際新都心・幕張

国際社会で活躍できる意欲と能力を備えた「グローバル人財」を輩出

本学には質量両面で日本最高水準にある外国人教員によるコミュニケーション重視の少人数教育や、常時7つの専攻言語でコミュニケーションできる施設など、世界共通語としての英語に習熟するとともに、世界経済の成長エンジンである環太平洋諸国の言葉と文化に精通した「グローバル人財」になるための環境が整っています。

閉じる

最新の語学学習設備を備えた「KUIS 8」

新自立学習施設「KUIS 8(クイス エイト)」

2017年オープンの「KUIS 8」には、英語の「読む、聞く、書く、話す」力を鍛える自立学習スペース「SALC(サルク)」や、英語によるコミュニケーションを磨く「English Lounge」などを設置。開学から受け継がれる「自立学習」の姿勢を常駐のラーニングアドバイザーのサポートと最新の設備で実現します。

閉じる

海外での留学経験は貴重なもの。留学に行く学生も増えている

充実の留学・研修プログラムの実施

海外留学制度
本学は、休学や留年することなく最長1年間留学できる「海外留学制度」を実施しています。これは、海外の大学をはじめ、高等教育機関への留学を認めるものであり、現地で習得した単位も60単位を上限に本学の単位として認定されます。そのため、卒業要件を満たせば、4年間で卒業が可能です。また、留学の期間に応じて給付型の奨学金が支給される制度もあり、多くの学生が在学中に海外留学を経験します。
また、世界中の多数の大学と交換留学協定を結び、交換留学や共同研究などを行っています。

海外研修プログラム
春期・夏期休暇を利用する約4週間の海外研修プログラムは、現地の大学での授業をはじめ、ホームステイ、放課後のアクティビティーやスタディツアーを通して異文化を体験することを目的としています。単に旅行者としてではなく、生活者の視点からその国の習慣や文化に触れることができ、文化の違いを肌で感じることができます。
また、夏期休暇中の約6週間にわたり、国際協定校の語学コースで学ぶプログラムもあります。このほかにも各大学で実施される語学研修に、多くの学生が自主的に参加しています。興味と意欲さえあれば、不安を乗り越えて有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

閉じる

アドミッションポリシー

アドミッション・ポリシー

神田外語大学の理念は、『言葉は世界をつなぐ平和の礎』です。このため本学の教育は、『わが国の伝統と文化を究明し、諸外国の文化を理解し、国際社会の一員として世界に貢献し得る人材を育成』することを目的としています。本学では、次のような学生を広く求めています。

・高等学校等において、基本的な知識・技能・コミュニケーション能力を習得している人。
・外国語と外国の文化に興味を持ち、将来国際社会の一員として活躍する意欲のある人。
・本大学で実践的な外国語運用能力を習得する強い意志を持っている人。

閉じる

教育環境

自立学習施設SALC(サルク)

自立学習施設「SALC(Self-Access Learning Center)」

「KUIS 8」に設置されているのは、英語学習者のための自立学習施設SALC(サルク)です。ここは英語学習における個人差を診断し、一人ひとりに合った勉強法を提案する場所です。「出会いを通じて学ぶ」をコンセプトに、外国人教員や学生同士がコミュニケーションし、互いの学習を刺激し合う学びの場です。さらに、ラーニングアドバイザーが常駐し、授業外でも独自のプログラムを利用して語学力を伸ばせる環境があります。

閉じる

擬似留学空間である「MULC(マルク)」

多言語コミュニケーションセンター「MULC(Multilingual Communication Center)」

中国語、韓国語、インドネシア語、ベトナム語、タイ語、スペイン語、ブラジル・ポルトガル語にインターナショナルエリアを加えた8つのエリアがあり、各地域を象徴する建物が配置され、言語とともに生活と文化を学ぶことができます。外国人教員や留学生が常駐し、それぞれの国や言語についていつでも学習できる環境が整っています。

閉じる

学部

【2018年度入学者対象】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納入金

【2018年度】
入学金/200,000円
授業料/980,000円
施設設備費/240,000円
諸会費/25,000円

閉じる

パンフ・願書

グローバルに活躍したいあなたへ。 本学の大学案内には、学部・学科ごとの特徴や世界で働く卒業生の活躍、キャンパスライフなど、神田外語大学の詳しい情報が載っています!

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●千葉市美浜区若葉1-4-1
JR総武線「幕張」駅、京成電鉄「京成幕張」駅徒歩約20分。JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩約15分、またはバス利用約5分

閉じる

問い合わせ先

住所

〒261-0014
千葉市美浜区若葉1-4-1
広報部

電話番号

(043)273-2826

URL

http://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/

E-Mail

prdept@kanda.kuis.ac.jp

その他

【FAX】(043)273-2988

閉じる

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ