×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ちばしょうか

千葉商科大学

私立大学 千葉県

先輩の学生生活体験記

プロフィール

興味のあることは躊躇せずにやってみる

  • 千葉商科大学
  • 商経学部 商学科 3年生
  • 大谷 早耶さん
  • 小松川高等学校
  • 2019年度卒業

先輩の学生生活体験記

高校時代の様子

高校時代は吹奏楽部に所属し、コンクールや文化祭、定期演奏会など様々な場所で演奏をしてきました。ただ演奏するだけではなく、振り付けを入れることで、聴きに来てくださる方が楽しめるような工夫を部員で考えていました。意見が合わず衝突してしまうこともありましたが、3年間楽しく過ごすことができました。活動が平日は週5〜6日程度で、学校の勉強との両立は大変でしたが、部員同士で支え合いながらやりきることができました。

閉じる

大学で頑張っている「学び」

これまでの2年間では、ファイナンスについての基本を学修してきました。所属する三田村先生のゼミでは、企業金融論・資本市場論・証券投資論からなるファイナンスの理論を中心に学びます。いきなり実践的な内容を学習するのではなく、初めはファイナンスの基礎や日本経済新聞の読み方といった基本から学習することができます。また、ゼミ活動の一環として、ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を取得しています。これからの2年間では、これまで学んできたことを活かしながら、より実践的な内容をゼミでの活動を通して学修していきたいです。また、グループワークやプレゼンテーションを通して、社会にでてからも活かすことのできるコミュニケーション能力を身につけていきたいです。

閉じる

この大学に入学して「良かった」と思えること

資格の勉強へのサポートが充実しているところがよかったと感じています。ダブルスクールでないと合格が難しいような資格でも無料で講義を受けることができます。友だちと一緒に受けることもできますし、同じ目標を持った人たちと協力しながら勉強することができるので合格へのモチベーションが維持できます。

閉じる

後輩へのアドバイス

勉強していても、合格できるかな?このままでいいのかな?と不安になってしまうことが沢山あると思います。そんな時は友だちや家族など身近な人に悩みを相談してみてください。言葉にして話してみることで不安な気持ちも少しは客観的に考えられるようになり、落ち着くことができると思います。1人ですべてを抱え込まず、周りの人も頼ってみてください。

閉じる

選べるオープンキャンパス【リアルorオンライン】

千葉商科大学は【リアルとオンラインの両方で】オープンキャンパスを開催しています。リアルは【少人数制】→三密を避けた環境で、安心してキャンパスの雰囲気を体験できます♪オンラインは【LIVE形式】→匿名のチャットで質問や相談がしやすいと好評です♪学部や入試に関する基本的な内容は、オンライン・リアルのどちらでも実施しています。★リアル→6/20、7/18、8/22、8/29、12/12 ★オンライン→8/1、12/4 ★事前申込はWebから

詳しくはこちら

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

tgをもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ