わようじょし

和洋女子大学

私立大学 千葉県

和洋女子大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

総合型選抜とはどのような入試ですか?

提出書類の審査、小論文・プレゼンテーションや面接等により選考をする入試です。

この選抜では、提出書類の審査や小論文・プレゼンテーション・面接等により、受験生の意欲・能力・適性・目的意識や将来性等を多面的・総合的に評価し選考します。

学校推薦型選抜の種類を教えてください。

指定校推薦、公募推薦があります。

出身高等学校長の推薦および、小論文・面接等により選考します。

一般選抜の試験科目を教えてください。

国語・英語、学科により理科(化学基礎・生物基礎)および、面接を行います。

学科により科目が違いますので、募集要項でよく確認してください。

マークシート方式を採用していますか?

一般選抜(A日程・B日程・C日程)で採用しています。

全学部・学科ともマークシート方式を採用しています。国語では一部記述式の解答があります。またC日程の日本文学文化学科で書道実技も選択できます。

願書はどこで入手できますか?

出願は全てインターネット出願となります。

出願は全てインターネット出願となるため、紙の願書の配布は行っておりません。出願の際はインターネットで出願登録後、書類の郵送が必要です。詳しくは大学Webサイト上の「インターネット出願ガイド」をご確認ください。

入試の相談や学校見学はできますか?

予約制の入試相談や学校見学を随時実施しています。

入試についての疑問や不安など、みなさんの質問に担当者がお答えします。詳しくは大学Webサイトでご確認ください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ