わようじょし

和洋女子大学

私立大学 千葉県

和洋女子大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

総合型選抜とはどのような入試ですか?

提出書類の審査、小論文・プレゼンテーションや面接等により選考をする入試です。

この選抜では、提出書類の審査や小論文・プレゼンテーション・面接等により、受験生の意欲・能力・適性・目的意識や将来性等を多面的・総合的に評価し選考します。

閉じる

学校推薦型選抜の種類を教えてください。

出身高等学校長の推薦および、小論文・面接等により選考します。

指定校推薦、公募推薦、卒業生子女/卒業生教員/同窓会推薦の3種類あります。

閉じる

一般選抜の試験科目を教えてください。

国語・英語、学科により理科(化学基礎・生物基礎)および、面接を行います。

学科により科目が違いますので、募集要項でよく確認してください。

閉じる

マークシート方式を採用していますか?

一般選抜A日程とB日程で採用しています。

全学部・学科ともマークシート方式を採用しています。国語では一部記述式の解答があります。またB日程の日本文学文化学科で書道実技も選択できます。

閉じる

複数の学科に興味がある場合、併願することはできますか?

一般選抜A日程と大学入学共通テスト利用選抜I期・II期で併願が可能です。

一般選抜A日程は同日の受験で複数学科の併願が可能です(健康栄養学科、看護学科を除く)。大学入学共通テスト利用選抜I期・II期では、全ての学科を併願できます。検定料は一般選抜A日程では、併願しても35,000円(最大7学科受験可能)です。2日間受験の場合は検定料が50,000円になる割引制度もあります。

閉じる

願書はどこで入手できますか?

出願は全てインターネット出願となります。

出願は全てインターネット出願となるため、紙の願書の配布は行っておりません。出願の際はインターネットで出願登録後、書類の郵送が必要です。詳しくは大学Webサイト上の「インターネット出願ガイド」をご確認ください。

閉じる

入試の相談や学校見学はできますか?

予約制の学校見学(入試相談含む)や、オンラインによる個別入試相談を実施しています。

入試についての疑問や不安など、みなさんの質問に担当者がお答えします。詳しくは大学Webサイトでご確認ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ