×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

わようじょし

和洋女子大学

私立大学 千葉県

和洋女子大学/学部・学科

学べること

広く、深く、自分らしく! 和洋で身に付く“力”で社会に役立つ人材をめざす

【POINT 1】「教養教育で人間力を養う」
多角的に物事を捉える視野を持ち、幅広い視点や柔軟な考え方を身に付けるために、多彩な教養科目(共通総合科目)を設置。学部や学科を超えて科目履修ができる「関連科目」もあります。教養を身に付ける基盤となる文献検索の方法やレポートの書き方などを学ぶ「基礎ゼミ」は、全学科共通で開講します。

【POINT 2】「専門教育でエキスパートになる力を養う」
和洋女子大学の専門教育は、「ひとつの分野を深く掘り下げて学ぶ」「複数の領域を幅広く学ぶ」など、学生一人ひとりが自分の目的に応じて、カリキュラムを組み立てられる柔軟性の高さが魅力です。在学中に学生たちがさまざまな資格の取得に向けてじっくりと学べるよう、教育サポートの体制も整えています。

【POINT 3】「キャリア教育で生きる力を養う」
和洋女子大学が実施しているのは、就職だけでなく、その先の結婚・出産・育児までを見据え、明確なビジョンを持つためのキャリア教育。仕事と生活の調和をめざす「ワークライフバランス」を意識しながら、生き方、働き方を考える授業「キャリアデザイン」を1年次に開講します。

【POINT 4】「企業や自治体とのPBL授業で問題解決能力を高める」
社会で求められるリーダーシップや問題解決能力。それらは、一方的に講義を聞いているだけでは身に付きません。和洋女子大学では、学生からも発言・発信ができる「対話型」「双方向型」の授業や、グループで討論やプレゼンテーションなどを行うグループワーク型の授業を重視しています。自ら考え、実行する力を育てます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ