学校パンフ取り寄せで図書カードGET

わようじょし

和洋女子大学

私立大学 千葉県

入試

受験アドバイス

【2019年度予定】

●AO入試
学力試験では測れない能力や意欲を多面的に評価する入試制度です。I期とII期があり、面接や小論文、課題などを通じて、入学希望者の能力・意欲・適性などを総合的に評価します。

●推薦入試
【指定校推薦】
出身学校長の推薦に基づき、調査書を主な資料として選考する入試制度です。なお、指定校に該当する高等学校には、詳細について別途ご連絡いたします。詳しくは、進路指導の先生にお尋ねください。
【公募推薦】
本学を第1志望とし、学業成績が推薦基準に達した者が対象です。書類審査・面接のほかに、小論文等により選考します。
【卒業生推薦】
本学を第1志望とし、学業成績が推薦基準に達した者が対象です。
卒業生子女推薦
和洋女子大学、和洋女子大学短期大学部のいずれかを卒業された母、祖母、おば、姉などの推薦に基づく制度です。
卒業生教員推薦
和洋女子大学、和洋女子大学短期大学部のいずれかを卒業した高等学校の教員(専任・非常勤)が、現在および過去に教育した人を推薦するものです。
同窓会推薦
和洋女子大学同窓会からの推薦に基づく制度です。

●一般入試
本学独自の記述式の入試制度です。A日程は1/28・1/29の試験日から選択でき、2日間同一学科を受験することも、1回の受験で全学科を併願することも可能です[※1](ただし、健康栄養学科のみ面接を実施)。
【特待生制度あり】一般入試A日程(1/28のみ)の成績上位者に対し、授業料・施設費4年間で最大約400万円を免除(進級時の資格継続条件をクリアした場合)。
<対象学科>(2018年度入試実績)
国際学科、日本文学文化学科、心理学科、服飾造形学科、家政福祉学科
*2019年度入試の対象学科については、大学HP等でご確認ください。
B日程は、全学科で実施します。主に1科目で受験できます[※2](学科によって選択科目あり)。
C日程は、最後の入試日程です。試験は面接のみ[※2]、ただし「こども発達学科」、「健康栄養学科」は実施しません。

●センター試験利用入試
「大学入試センター試験」の成績を利用して、本学を受験できるものです。本学の個別学力試験は行いません。利用教科・科目は募集要項等で十分確認してください。また、複数の学科を併願することができます。
【特待生制度あり】センター試験利用入試I期の成績上位者に対し、授業料・施設費4年間で最大約400万円を免除(進級時の資格継続条件をクリアした場合)。
<対象学科>(2018年度入試実績)
国際学科、日本文学文化学科、心理学科、服飾造形学科、家政福祉学科
*2019年度入試の対象学科については、大学HP等でご確認ください。

※1:ただし、看護学科を除く
※2:看護学科は3科目および面接

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ