×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうこうか

東京工科大学

私立大学 東京都

入試

受験アドバイス

【2020年度入学者対象】
AO入試
【工学部、コンピュータサイエンス学部、メディア学部、応用生物学部、デザイン学部、医療保健学部】書類審査、基礎学力・適性検査、面接試験の結果を総合して選抜。

奨学生入試
合格者(全学部合計103名)に、返還不要の奨学金として年額130万円を最長4年間支給する入試です。統一型の入試のためグループ内の2学科・専攻まで併願可能で、併願の際の追加の検定料は不要です。また、奨学生として合格できなかった場合でも、一般入試合格者と同等もしくはそれ以上の学力を有すると認められた受験生には、一般入試を免除し、入学を許可します。

一般入試
統一型の入試なので、1試験日の受験で複数の学部・学科・専攻を併願することが可能です(最大8学科・専攻併願可)。学部・学科・専攻をABCのグループに分け、グループごとに試験教科や出題範囲を設定。同一日にグループ内の併願が可能で、同一日内の併願については追加の入学検定料は不要です。
(A日程で複数日にわたって受験する場合は追加の検定料が必要です)

センター利用試験
前期(2科目型・3科目型・4科目型)、後期(2科目型)で実施。科目型の併願、他学部・他学科・他専攻との併願が可能です。 ※医療保健学部は前期のみ

〈入学検定料優遇制度(併願割)〉
一般入試A日程で複数日受験する場合、センター利用試験前期の同一学部内で2・3・4科目型を併願する場合と同一学部内で複数学科・専攻を併願する場合には、併願分の入学検定料を優遇します。併願分の入学検定料(一般:3万円/センター利用:1万2千円)はそれぞれ1万円になります。

閉じる

入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

https://www.teu.ac.jp/entrance/taisaku/index.html

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ