日本大学/オープンキャンパス
参加者の声
校舎の雰囲気が良くとても落ち着けるキャンパスだった。 学部説明をしていただいた先生の話し方などが凄い分かりやすく、この先生の授業を受けてみたいと思った。〈危機管理学部〉
災害大国日本において危機管理の能力はさまざまな機会で求められていると思います。講義や説明会でお話を伺って、日本また海外で活躍できる実際的な学びができる環境として将来性を感じました。〈危機管理学部〉
どのスポーツにおいてもトップレベルなので、貴校に入学して、強さの秘訣を研究し、将来の仕事に活かしたいです!!〈スポーツ科学部〉
施設がとても綺麗で整っておりとても学びやすい環境だと思いました。 さらにスポーツ科学に興味を持ちました。〈スポーツ科学部〉
開催日程(会場開催)
開催日程(WEB実施)
所在地・アクセス
日本大学本部
●東京都千代田区九段南4-8-24
JR中央線・総武線「市ヶ谷」駅から徒歩2分
都営地下鉄新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅A2出口から徒歩2分
各学部により異なる
詳細は本学ホームページにてご確認ください。https://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/inquiry/contact/
学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!
他の大学と比較する
オープンキャンパスについて知ろう!おすすめコラム
オープンキャンパスに関するよくある質問
オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!
Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?
A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。
Q.事前に予約の必要がありますか?
A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。
Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?
A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。
Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?
A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。
Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?
A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。