武蔵野美術大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

むさしのびじゅつ

武蔵野美術大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

多彩な11学科から最適な学びを選択できるから、自分の未来の「夢」への一番の近道を見つけられる

あなたは今、どんな未来を思い描いているでしょう。
例えば、「デザインがしたい!」と考えているなら、それはどんなデザインでしょう? デザインといっても、グラフィック、プロダクト、空間、建築、映像や情報など、その種類はさまざまです。
もし「映像のデザインがしたい!」と思った場合、ムサビでは、複数の学科が映像を扱っていますので、どの視点から学びたいのかを決めることになります。
ムサビには、このように専門分野が重なり合う11の学科があります。あなたはどこから夢に近づきますか。ぜひじっくりと探してみてください。

閉じる

2019年4月新設「造形構想学部」では、創造的思考力を実社会にどう生かすかを学ぶ

創造的なものづくりや思考を学んで、そこからどう社会につなげていくのか、本学部では、「創造的な思考力」を実社会で活かすための方法も学びます。まずは、「創造的思考力」を培うために3つの領域=基本的な造形表現・思考を学ぶ「クリエイティブ」、新しい価値やサービスを学ぶ「ビジネス」、AIなど先進技術への理解を深める「テクノロジー」を核とします。
造形と教養の基礎教育を進め、さらに「創造的思考力」を生かす現代社会や産業に対する幅広い知識を習得します。
そして、産業界とのコラボなど、実社会と連携した実践的なカリキュラムも用意され、ビジネス・ヒト・モノ視点による学習を進めます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ