東京富士大学/学部・学科
学べること
「手作り教育」で、キミをビジネスのプロへ
大学の4年間、大人数の講義でただ話を聞くだけなんてもったいない。本学の主役は、1年生から始まる少人数の「ゼミ」です。1年次は「これからどう生きたいか」を考える作戦会議からスタート。年次を追うごとに、知識はより深く、専門的に。さらに、2つのゼミを掛け持ちできる「プロフェッショナル・セミナー」で、周りに差をつける圧倒的な知識を身につけることも可能です。先生と学生の距離が近いからこそできる、一人ひとりに寄り添った「手作り教育」。卒業のその日まで、あなたの成長を誰よりも近くで見守ります。
「実務 IQ」を養いプロフェッショナルをめざす
テストの点数だけじゃない。「社会を生き抜く力」を。
ビジネスの現場で本当に必要なのは、暗記した知識だけではありません。本学では、変化の激しい社会を突破するための総合力を「実務IQ」と呼び、徹底的に磨き上げます。考える力(思考力)、新しいものを生み出す力(創造力)、そして仲間と協力する力(協働力)。多彩なカリキュラムと経験を通して、どんな環境でも「あなたが必要だ」と言われるような、強くてしなやかなビジネスパーソンを目指します。
事業を授業にして「活きる経営学」を学ぶ
教科書を閉じて、街へ出よう。新宿・高田馬場がキミの教室。
本学の学び場は、キャンパスの中だけではありません。新宿・高田馬場というビジネスの最前線にある利点を活かし、地元の企業や銀行とタッグを組んだプロジェクトが次々と生まれています。
実際の「事業」をそのまま「授業」にする。マニュアルにはないリアルな課題に挑むことで、座学だけでは絶対に身につかない「活きた経営学」が身につきます。街の熱気を感じながら、ビジネスの面白さを肌で感じてください。