×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

学部・学科

学べること

横浜商科大学の「実効型ビジネス教育」で、社会で活躍するビジネスパーソンを目指す

1年次から必修科目として取り組む「社会力基礎科目(必修)」やゼミナールなどでは、横浜商科大学ならではの「実効型ビジネス教育」を通じて、「やってみる」と「考える」を繰り返し、実践的にビジネスを学習します。地域社会や企業との連携のもと、実例やフィールドワークを通じて、実際の社会の課題に気づき、考え、行動する学びのプログラムで、実践力や行動力、他者との協働力を磨き、ビジネスを通じて社会に貢献できる人材へと育成します。

閉じる

将来に活きる幅広い視野を身につける「横断型授業」

横浜商科大学は、商学科、観光マネジメント学科、経営情報学科(スポーツマネジメントコース、情報マネジメントコース)の3学科で構成、それぞれの学科・コースにおいて特色ある専門的知識を幅広く学習しますが、自分の興味や希望する進路にあわせて、他学科や他コースの科目を横断的に履修することが可能です。卒業後の自分をイメージして、それに関わる知識を深めることで、4年間で大きく成長することができます。

閉じる

地域や企業が抱える現実の課題の解決に挑戦

2年次必修科目の社会力演習4では、300人以上が参加する大規模PBL(課題解決型授業)として「ビジネス課題チャレンジ発表会」を実施。学生はチームごとに企業や地域が提示した課題を一つ選び解決策を考案。各クラスの代表チームがプレゼンテーションを行い、課題解決策を競い合います。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ