新潟リハビリテーション大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

にいがたりはびりてーしょん

新潟リハビリテーション大学

私立大学 新潟県

学部・学科

学べること

社会に貢献できるリハビリ専門職と、医療の知識を持った心理学のジェネラリストになろう

理学療法学専攻
幅広い知識と実践的な技術習得に向けた科目や実習前教育の一貫として「客観的臨床能力試験」の導入により、学内教育を強化しています。さらに、学外実習では即戦力として必要な「問題解決能力」を養い、疾病予防から健康増進まで地域で活躍できる理学療法士を育成します。

作業療法学専攻
医学の知識を作業療法の実践につなげ、地域における医療・介護現場と連携したチームアプローチや創作・表現活動を通した援助法を学ぶことが可能。自分の好きなこと・趣味を活かして「からだ」と「こころ」の両面から支えることのできる作業療法士を育成します。

閉じる

こころのケアの専門家としての知識と技術を身に付けるリハビリテーション心理学専攻

公認心理師法の成立を受けて、国家試験を受けるために必要な大学教育を担うよう準備しています。特に医学の基礎知識を修得できるのは本学の特色です。そのほか、心理学の修得を通してコミュニケーションカの高い、就職にも強い社会人を育成します。

【取得できる資格】
認定心理士
産業カウンセラー(受験資格)

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ