聖隷クリストファー大学/みんなのQ&A|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

せいれいくりすとふぁー

聖隷クリストファー大学

私立大学 静岡県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

学内での国際交流に関するボランティア活動について知りたいです。

国際交流センターでは、随時ボランティアを受け付けています。

海外の先生方による特別講義や外国人学生との交流イベントなど、学内で行われている国際交流関連行事は、国際交流センターのホームページから確認することができます。

閉じる

海外研修と海外実習の違いについて知りたいです。

詳しくは国際交流センターで確認してください。

海外研修(1年次生から4年次生が参加可能)は、引率教職員が同行し医療福祉施設の見学や学生交流を中心としたグループでの研修です。一方、海外実習(2年次生から4年次生が参加可能)は、現地の医療福祉施設職員から直接実習指導を受けます。学部により参加条件が異なりますので、詳しくは国際交流センターで確認してください。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

養護教諭の資格を取りたいです。

看護学部では、在学中に所定の単位を修得することにより養護教諭一種免許状を取得することができます。

閉じる

卒業しても就職センターを利用できますか?

もちろん利用できます。

求人票の閲覧や個別に相談できる体制も整っていますので、就職センターまでお越しください。メールや電話での質問にもお答えしています。

閉じる

学生生活に関するQ&A

通学方法を教えてください。

通学方法はいろいろあります。

近隣の方は自転車や原付自転車、スクーターで通学しています。遠方の方は、公共交通機関やスクールバス、自動車を利用して通学しています。スクールバスは、JR浜松駅と大学の間を運行。授業時間に合わせて、月曜日から金曜日は3往復、授業がある土曜日は1往復しています。区間内であれば途中下車可能で、ニーズに合わせて利用することができます。また、自動車通学の学生用の駐車場は4か所あり、約3分の1の学生が利用しています。

閉じる

寮や下宿はありますか。

本学周辺には本学の学生専用の下宿があります。

「家主さんが同じ敷地内に住んでいる」、「経済的に安価」、「同じアパート内で先輩と後輩間の交流がある」などの利点があります。

閉じる

一人暮らしの下宿やアパートの紹介はしてもらえますか?

本学周辺にある学生専用の下宿・アパートを紹介しています。

学生サービスセンターでは、キャンパス周辺にある本学学生専用の下宿・アパートを紹介しています。1K・23,000円から1DK・40,000円くらいまでを中心に物件があり、管理面でも学生生活にふさわしいものを選定。女子学生専用も数多くあります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ