×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しがっかん

至学館大学

私立大学 愛知県

オープンキャンパス

アルバム

参加者の声

  • 先輩方と実際に話をして、キャンパスライフをイメージすることができました。また、実際に部活動を見学し、とても楽しい雰囲気でした。至学館の方たちはとても明るい方が多いという印象を持ちました。
  • 栄養の中でも分野が分かれていて、自分の学びたい分野があることを知りました。来場前は、スポーツ栄養にあまり興味がありませんでしたが、授業体験を通じて、日常にも活かせることがあると知り、興味を持ちました。
  • 授業体験で、スポーツ選手の食事やSNST(スポーツ栄養サポートチーム)の活動など興味深い話を聞け、さらに至学館が好きになりました。また、色々な入試方式を知ることができ、受験しやすいシステムだと感じました。
  • 実際に部活動に参加し、高校との違いを体験でき、 学科説明では学ぶ内容や将来の進路について聞けました。 自分の強みを活かした入試方式について具体的に考えることができました。

イベントの特色

至学館大学を体感・実感できるオープンキャンパス

インターネットやパンフレットでは伝えきれない本学の実態や雰囲気、そして先輩たちの様子を実際に来て、見て、聞いて、感じることのできるオープンキャンパス。開催時期に応じて、内容やイベントも変わります。「どんな学びがあるの?」「キャンパスの雰囲気を感じたい!」そんな疑問や期待にお応えします。本学の魅力を体感してください。

□開催日時
2019年3月23日(土) 10:00~14:00

●プログラム
至学館ってどんな大学?
 学科の学びの特色や大学の特長について聞けます。
至学館の入試は!?
 一般的な入試のしくみや至学館大学の入試をわかりやすく説明します。
個別相談
 ・教員に聞く「学科の特長」
  どんなことを学べるの?研究できるの?
  学びの内容から取得できる資格まで、先生に直接聞こう!
 ・「スポーツ栄養」って?
  「スポーツ栄養」ってどんなことを学ぶんだろう?
  学びや活動内容・実績について詳しく聞けます。
 ・やっぱ気になる「就職・進路」
  気になる就職状況。
  卒業後、どんな自分になれるのかな?
 ・「入試のこと」なんでも相談しよう!
  どんな入試があるのか、合格をつかむために確認!
 ・聞いて安心「寮・下宿・奨学金」
  生活のこと、お金のこともしっかり確認!
  寮や下宿の相談から奨学金の話まで、学生生活をイメージしよう!
キャンパス見学
 学生スタッフがキャンパスを案内します!
ランチ無料体験
 学食のランチメニューを無料でどうぞ!

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

オープンキャンパス情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ