学校パンフ取り寄せで図書カードGET

しがっかん

至学館大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2018年度入試】

☆TOPICS☆
★一般入試I期に3科目型を追加。2科目型との併願が可能!★
★複数回受験割引制度【フク割】と複数回の出願手続きが簡単にできる【NEXTエントリー】で合格率UP!★

【フク割】
★1回分の入学検定料で何度でも受験することができます!

※異なる学科にも適用。短大を受験する場合は適用外。
※センター利用入試、センタープラス入試の場合も適用。

【NEXTエントリー】
★再チャレンジも簡単!

入試の結果が残念ながら不合格となった場合、結果通知とともにエントリーシートを送付します。
2回目以降の受験は、エントリーシートと前回使用した受験票を郵送するだけで出願完了です。書類を再度記入する必要がなく、手間がかかりません。再チャレンジで合格の可能性が広がります。

一般入試
I 期・II 期
最も募集定員が多いメインの入試。I期は3科目型と2科目型の2タイプがあり、併願が可能です(II期は2科目型のみ)。学力試験は全問マーク方式です。選択科目を複数受験した場合、高得点の科目から順に採用して合否判定します。
I 期の試験会場は本学のほか地方試験会場を6か所(東京、金沢、浜松、岐阜、津、大阪)設置しています。II 期は本学のみです。

センター利用入試
I 期・II 期
I期は3科目型と2科目型の2タイプがあり、併願が可能です(II 期は2科目型のみ)。選択科目を指定教科・科目以上受験した場合は、高得点の科目から順に合否判定します。本学個別試験は実施しません。

センタープラス入試
本学個別試験1科目と大学入試センター試験1科目で実施。本学個別試験と大学入試センター試験の科目を同じ科目で受験することも可能(栄養科学科を除く)で、得意科目を生かせます。指定科目以上受験した場合は、高得点の科目を採用し合否判定します。

※詳しくは入試ガイドおよび募集要項をご覧ください。

AO入試
本学を第1志望とすることが条件。学ぶ意欲や情熱、入学後の可能性を評価します。
特別選抜
本学の教育理念に対する理解度、入学志願者の資質と意欲や情熱、また、勉学面での適性を総合的かつ多面的に審査する入試。

アスリート選抜(I 期・II 期)
将来スポーツ界をリードしていく情熱を持つ人物の入学を期待して実施する入試。

推薦入試
公募制一般選抜(I 期・II 期)
出身学校長が推薦する者を対象とした公募による推薦入試。入学志願者の出身学校の成績と資質と意欲を総合的に審査する入試です。I期は小論文と科目試験から選択が可能。II期は小論文のみです。

アスリート選抜
将来スポーツ界をリードしていく情熱を持つ人物の入学を期待して実施する入試。

スポーツ選抜
本学のクラブ活動に情熱を持つ人物の入学を期待して実施する入試。

一芸一能特別選抜
高校時代の資格取得や諸活動の実績を重視し、学業成績が優良で、出身学校長が推薦する者を対象として実施する入試。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ