しがっかん

至学館大学

私立大学 愛知県

至学館大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

一般入試の解答方法について教えてください。

全てマーク方式です。

一般入試[前期][後期]とも全てマーク方式による解答です。

学部・学科によって試験問題は異なりますか?

同一試験日の場合は学部・学科による試験問題の違いはありません。

本学では、試験日ごとに各科目の問題を作成し、全学科共通の問題として使用しています。したがって、同一試験日の場合は学部・学科による試験問題の相違はありません。

一般入試[前期]を受験した場合、共通テスト利用入試の検定料に割引がありますか?

「フク割」により無料で受験できます。

一般入試[前期]に出願すれば、共通テスト利用入試を無料で受験できます。また、共通テストプラス入試も無料で受験できます。

学校推薦型選抜において面接はどのような形式で行われますか?また、面接の対策はありますか?

受験生1人に対して面接官2~3人の形式で行われます。

面接試験では、受験生1人に対し、複数の面接官(2~3人)の形式で行われ、約15分程の質疑応答を行います。面接の対策としては「志望理由」や「大学で何を学びたいか」「将来の目標」などの想定される質問に対して、しっかりと答えられるようにしておいてください。また、スポーツ、社会活動、資格などに関する質疑も想定できますので、答えられる準備をしておくとよいでしょう。

総合型選抜(AO入試、アスリート入試、スポーツ入試)の出願基準を教えてください。

本学を第1志望とすることです。

出願基準としては、本学の教育理念や教育方針を理解し、本学で学びたい意志・意欲が明確であり、本学を第1志望とすることが挙げられます。志望する学科ごとにアドミッション・ポリシーを設けています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ