大学入試センター試験の最新情報をお届け!

ちゅうぶ

中部大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

機械工学科は就職に強いと言われていますが、本当ですか?

メーカーを中心にさまざまな企業に就職しています。

工学部機械工学科では、材料力学から機械工学、生産技術まで、機械に関する学びを幅広く取り扱います。メーカーを中心にさまざまな企業で、学んだことを生かせる分野が数多くあるために、就職に強いと言われています。

閉じる

外国語教育が充実していると聞きましたが、どういう特徴があるのですか?

語学センターを中心に、講師陣、設備を整え、語学教育に力を注いでいます。

特に、英語教育は「PASEO」というオハイオ大学で開発された教育プログラムを導入し、全学を対象に特別授業を開講しています。また、英検やTOEFLのための特別授業も実施しています。

閉じる

学生生活に関するQ&A

地方出身ですが、大学卒業後、Uターン就職の支援をしてもらえますか?

Uターン就職についても、キャリア支援課がきめ細かく対応します。

就職については、キャリア支援課がきめ細かい対応をしています。正規の求人斡旋のほか、本学にも、全国に広がる同窓会組織があります。Uターン就職についても、さまざまなアプローチができると思います。

閉じる

マイカー通学はできますか?学生駐車場の規模は?

車での通学もOKです。

一定の条件を満たせば、車での通学がOKです。約1,300台収容の学生駐車場があります。

閉じる

入試に関するQ&A

前期試験で同一学科の併願はできますか?

併願は可能です。

A方式、B方式では、複数日出願することで同一学科の併願が可能です。学力試験の出願はインターネット出願となります。

閉じる

試験日当日の昼食の用意は必要ですか?

本学試験場では学生食堂がオープンしていますが、地区試験場で受験される方はお弁当を持参してください。

本学試験場では、学生食堂がオープンしています。お弁当を持参していただいても結構です。ただし地区試験場で受験される方は、必ずお弁当を持参してください。

閉じる

入試の情報などを知りたいときは、どうしたらよいですか?

インターネットで最新情報を発信しています。

本学では、インターネットで最新情報の発信を行っています。入試制度の案内・各試験の出願状況など、その時期に応じた情報を提供しています。また、直接大学にお尋ねくださっても結構です。入試に際しては、不明な点をなくしましょう。遠慮なくお問い合わせください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ