学校パンフ取り寄せで図書カードGET

きょうとぞうけいげいじゅつ

京都造形芸術大学

私立大学 京都府

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

美術工芸学科はどんな学科ですか?

日本画、油画、写真・映像、染織テキスタイル、総合造形、基礎美術の6コース構成です。国際競争力とコミュニケーション能力に優れた人材を育成します。

閉じる

マンガ学科、キャラクターデザイン学科は何を勉強するのですか?

マンガ学科は、ストーリーマンガの徹底指導を基本に学び、総合芸術としてのマンガ表現を追求します。キャラクターデザイン学科では、CGによるアニメーション制作を基本として学びます。プロの現場で学ぶ学内インターンも充実しています。

閉じる

情報デザイン学科はどんな学科ですか?

WEB、イラスト、映像などの多様な「情報」をデザインする技術を学びます。企業と連携し、実践的なカリキュラムも実施します。また、新たにクロスティックデザインコースが設置され、学びの領域が広がりました。

閉じる

プロダクトデザイン学科で学べることは?

家電から文具・生活雑貨まで、生活を支えるさまざまな道具を創り出していく方法を基礎から学びます。次世代の「ものづくり」に貢献する人材を育成します。

閉じる

空間演出デザイン学科、環境デザイン学科は何を勉強するのですか?

空間演出デザイン学科は、空間デザイン、ファッションデザインの2コース構成で、「おもてなし」がキーワード。社会的な課題の解決をめざすデザインのあり方を追求します。環境デザイン学科は、歴史に培われた京都の街をキャンパスに、建築・インテリア・ランドスケープの3分野からアプローチして学びます。

閉じる

映画学科、舞台芸術学科で学べることは?

映画学科の教員は現役映画人。全国公開される劇場映画の製作プロジェクトなど、現場を第一として新しい潮流をつくり出します。舞台芸術学科では、演出、舞台美術、ダンスなど舞台に関わる全てを学び、世界に通用する舞台人を育成します。

閉じる

文芸表現学科では、何を勉強するのですか?

文章を読む、書く、取材する、メディアを作るといった、実践的能力を養い、小説やエッセイなどのライターを育成します。雑誌・書籍出版の編集プロセスも修得します。

閉じる

アートプロデュース学科で学べることは?

ものごとの全ての基礎となるコミュニケーション力をしっかりと身に付け、学芸員やキュレーターなどアートと社会をつなぎ、アートを支える人材を育成します。

閉じる

こども芸術学科で資格は取得できますか?

こども芸術学科では、こどもの発達心理や絵本、玩具など、こどものためのデザインを学び、こどもの成長に関わる人材を育成します。また、幼稚園教諭一種免許状、保育士資格の取得が可能で、ピアノ実技も習得します。

閉じる

歴史遺産学科では、何を勉強するのですか?

寺社仏閣や古文書、祭礼や芸能などの多様な文化財を、文化財保存修復と文化遺産の両面から研究します。フィールドワークなど実践的な授業が豊富です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ