おおさかさんぎょう

大阪産業大学

私立大学 大阪府

大阪産業大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

兄弟姉妹(親)が、在学(卒業)しているのですが、何か優遇されることはありますか?

出願時に免除の申請をすると入学検定料が免除される制度があります。また、本学校友会の正会員(本学卒業生)の子供、兄弟姉妹、お孫さんにも同様の取り扱いをします。免除申請方法については、本学入試センターまで、お問い合わせください。

身体に障がいがありますが、受験・入学は可能ですか?

身体に障がいがある場合は、入学試験の1ヵ月前までに在学または出身高校を通じて、本学入試センターまで必ずご相談ください。入学試験の実施方法について、本学で対応できる特別措置を説明します。ただし、試験日直前の相談や内容によっては特別措置を講じられない場合があります。また、受験の相談をする時に、必ず入学後の就学についても相談し、志望する学部・学科で可能な措置を確認してください。障がいの内容によっては、特別な措置を講じられない場合もあります。

受験の時に、宿泊施設を紹介していただけますか?

学内にはOSUトラベルセンター(072)870-1968[直通]がありますので、遠方からの受験で宿泊を考えている場合はご相談ください。

風邪のため、咳が出て他の受験生に迷惑がかかるかもしれません。別室で受験は可能ですか?

医師の診断書を取り、試験日までに本学入試センターへご連絡ください。診断書の内容により対応します。なお、試験中に体調が悪くなった場合は、試験監督者に申し出てください。状況に応じて別室受験が必要か判断します。

合格者受験番号は、学内で掲示しますか?

掲示しません。合否結果は、本学Webサイトの「Web合否案内」で検索し、確認してください。確認可能な期間は、合否発表日より10日間です。

インフルエンザにかかってしまいました。どうしたらいいですか?

学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや麻疹、水疱瘡等)や新型コロナウイルスの感染症にかかり、治癒していない場合は、他の受験生などに感染するおそれがあるため受験はできません。その場合に伴う試験日振替申請など、受験に関するご質問がございましたら、本学入試センターまでお問合せください。

入試の直前に怪我をしてしまいました。受験は可能でしょうか?

受験日までの高等学校を通じて、本学入試センターまで必ずご相談ください。怪我の程度により、試験時間延長等の特別措置を講じる必要があるか本学にて協議を行います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ