はんなん

阪南大学

私立大学 大阪府

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

資格を持っているのですが、活用できる入試はありますか?

公募制推薦入試で活用できます

本学が指定する資格を持っている人は、合否判定に採用されます。高校で取得した漢字検定、英語検定、簿記、ワープロ検定などを利用して得点を上げることも可能です。

閉じる

既卒生ですが、推薦入試を受験できますか?

公募制推薦、スポーツ特別推薦、スポーツ・文化推薦、AO入試では可能です

上記5つの入試では現役生に限らず、既卒生も受験できます。ただし、女子学生特別入試は、現役生のみを対象としていますので、既卒生は受験できません。

閉じる

志願者の人数が知りたいのですが、出願状況を公開していますか?

公募制推薦入試、一般入試、センター試験利用入試では可能です

公募制推薦入試、一般入試、センター試験利用入試では、ホームページで出願状況を知ることができます。最新の情報が得られますので、ぜひご利用ください。

閉じる

公募制推薦入試、一般入試では1日の試験で、5つの学部全てに出願できるって本当ですか?

本当です

これらの入試制度では、あなたが志願した学部全ての合否を判定します。そして、たとえ5学部志願しても、1学部志願しても入学検定料は変わらず1万円です。

閉じる

面接の試験時間はどれくらいですか?

昨年度のケースでは、ひとりあたり約10~15分程度でした

学部によって面接時間は異なりますが、AO入試は入試の性質上、他の入試の面接よりはじっくり時間をかけて選考することになるでしょう。

閉じる

インターネットで合否結果を知ることができますか?

公募制推薦入試、一般入試、センター試験利用入試では可能です

公募制推薦入試、一般入試(前期・後期)、センター試験利用入試(前期・後期)は、本学のホームページ上で合否結果を見ることができます。

閉じる

その他Q&A

兄と姉が阪南大学に在学していますが、受験したら何か優遇されることはありますか?

「卒業生・在学生家族優遇制度」を利用することができます

親が阪南大学を卒業した、または兄弟姉妹が在学している方が本学の専願制入試を受験し、合格した場合、入学金(210,000 円)が免除される「卒業生・在学生家族優遇制度」を利用することができます。

閉じる

大学のキャンパスを見学したいのですが、いつ行ってもいいのでしょうか?

キャンパス見学は大歓迎ですが、希望する日が決まれば、事前に入試広報課にご連絡を!

曜日・時間帯によっては、建物内に入れない場合がありますので、事前に入試広報課(072-332-1224)にご連絡ください。また、ぜひオープンキャンパスにもご参加ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ