なら

奈良大学

私立大学 奈良県

奈良大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

奈良で学ぶ魅力を教えてください。

歴史の重みと豊かな文化の香りをじかに体験できます。

キャンパス周辺には、学術的にも貴重な神社や寺院、遺跡などが多数点在しています。1300年の歴史が息づく奈良の歴史的風土を背景に、本物を見て、触れて、感じて、歴史の重みと豊かな文化の香りをじかに体験することができます。 また、関西文化学術研究都市に隣接しており、多くの大学や研究施設、文化・学術・研究の新たな拠点づくりが進められている中で学問を探究できます。

4年間でどのようなことが学べますか?

1年次から専門分野の勉強に集中でき、キャリア科目・資格科目も充実しています。

本学では入学後すぐに、自分が選んだ学問分野の専門的な勉強に入ることができ、学びたい欲求が待ちぼうけを食わされることはありません。1年次から始まる「基礎演習(基礎ゼミ)」など、4年間の学び全てに少人数制の専門的な実習や講座が開設されていて、教員が学生一人ひとりを丁寧に指導します。そのほか、卒業後の将来を見据えて学ぶ、必修の「キャリアデザイン」などのキャリア科目、資格取得のための実践的科目も豊富に設置。海外研修や学外プロジェクト活動も単位化されています。

就職・資格・進学に関するQ&A

就職支援について詳しく教えてください。

一人ひとりの夢の実現に向けて全力でサポートします!

本学では、学生生活の全てをキャリア形成の場であると捉え、入学から卒業までのキャリア形成を全面的にバックアップ。学生一人ひとりが思い描いた夢へ踏み出せるように一貫したキャリア支援を展開しています。就職・進学など進路に関するさまざまな相談を面談、メール、電話などで随時受け付け。学部・学科ごとの専任職員が学生と個別に向き合い、細やかで充実したサポートを行っています。また、 求人票、企業情報データをはじめとする「就職活動に関する資料」から進学や資格などの「進路に関わる資料」まで、ありとあらゆる情報を取りそろえています。

入試に関するQ&A

入試情報について詳しく教えてください。

入試について知りたい方は、ぜひ資料を請求してください。奈良大学の魅力やオープンキャンパス情報など、最新の情報をお届けします。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ