×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ならがくえん

奈良学園大学

私立大学 奈良県

入試

受験アドバイス

※2021年度入試は決まり次第掲載します。

【2020年度入学者対象】

AO入試
■出願時に専願または併願のいずれかを選択します。
■AO入試(1)〜(3)のいずれかに合格し、2次入学手続きを完了した方は、特待生選考試験にチャレンジできます。

公募制推薦入試
■A日程・B日程・C日程の3回実施。専願・併願を出願時に選択します。
■全日程2教科型で実施し、判定を2回行います。
〈1〉2教科の合計点+調査書(評定)
〈2〉2教科の合計得点
■公募制推薦入試に合格し、A・B日程では2次入学手続きを、C日程では1次入学手続きを完了した方は、特待生選考試験にチャレンジできます。

一般入試
■前期日程(1)(2)・中期日程・後期日程の4回実施。
■前期日程および中期日程は、3教科型か2教科型を選択できます。3教科型で受験した場合は、高得点の2教科でも判定を行います。

大学入試センター試験利用入試
■前期・中期・後期の3回実施します。
■前期・中期は、C3方式(高得点の3教科3科目)・C2方式(高得点の2教科2科目)を選択でき、C3方式ではC2方式でも判定を行います。

※リハビリテーション学科は、全入試において面接を実施。

英語外部試験の利用制度(みなし得点制度)を導入
英語外部試験のスコアを本学の基準に従い、本学の試験科目「英語」の得点として換算。合否判定は本制度により換算した「みなし得点」と実際に受験した「英語」の得点のうち、得点の高い方を利用します。

経済面のサポートも充実!
●奨学金制度
成績上位者に本学独自の奨学金を給付します。
●入学金返還制度
公募制推薦入試(併願)、一般入試前期、大学入試センター試験利用入試前期の合格者で、1次入学手続き(入学金の納入)を完了後に他の大学等に合格し、本学の入学を辞退する方は、所定の期日までに申し出をされた場合に限り納入された入学金を返還します。
●入学検定料割引制度(AO入試・公募制推薦入試・一般入試)
入学検定料(30,000円)は、2回目以降は全て13,000円となります。

閉じる

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ