×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ならがくえん

奈良学園大学

私立大学 奈良県

入試

受験アドバイス

【2022年度入学者対象】

総合型選抜1期〜5期
■出願時に専願または併願のいずれかを選択します。
■人間教育学部人間教育学科、保健医療学部リハビリテーション学科は、1期〜5期まで受験可能
■保健医療学部看護学科は、1期〜3期まで受験可能
■総合型選抜1期〜3期のいずれかに合格し、入学手続きを完了した方は、特待生選考試験にチャレンジできます。

学校推薦型選抜
■A日程・B日程・C日程の3回実施。専願・併願を出願時に選択します。
■全日程2教科型で実施し、判定を2回行います。
〈1〉2教科の合計点+調査書(評定平均値)
〈2〉2教科の合計得点
■学校推薦型選抜に合格し、A・B日程では2次入学手続きを、C日程では1次入学手続きを完了した方は、特待生選考試験にチャレンジできます。

一般選抜
■前期日程①・前期日程②・中期日程・後期日程の4回実施。
■前期日程および中期日程は、3教科型か2教科型を選択できます。3教科型で受験した場合は、高得点の2教科でも判定を行います。
■後期日程は、2教科型での受験となります。

大学入学共通テスト利用選抜
■前期・中期・後期の3回実施します。
■3教科型(C3方式)・2教科型(C2方式)を選択でき、3教科型で受験した場合は2教科型でも合否判定を行います。
※人間教育学部音楽専修は、全選抜において音楽実技を実施。
※リハビリテーション学科は、全選抜において面接を実施。

英語外部試験の利用制度(みなし得点制度)を導入
学校推薦型選抜、一般選抜では、英語外部試験のスコアを本学の基準に従い、本学の試験科目「英語」の得点として換算。合否判定は本制度により換算した「みなし得点」と実際に受験した「英語」の得点のうち、得点の高い方を利用します。対象となる英語外部試験は、英検とGTEC(オフィシャルスコア)で、対象入試の出願開始日から遡って2年以内に合格・取得したスコアまたは等級となります。

経済面のサポートも充実!
●奨学金制度
成績上位者に本学独自の奨学金を給付します。
対象となる試験は、特待生選考試験、一般選抜前期日程①②及び中期日程の3教科型試験、一般選抜後期日程の2教科型試験、大学入学共通テスト利用選抜3教科型試験(C3方式)となります。
●入学金返還制度
学校推薦型選抜(併願)、一般選抜前期日程①②、大学入学共通テスト利用選抜前期の合格者で1次入学手続後に、他の大学等に合格し、入学を辞退する場合は、所定の期日までに申し出た場合に限り、納入済の入学金を返還します。
●入学検定料割引制度
総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜を複数回受験する場合、入学検定料(30,000円)は、2回目以降は全て13,000円となります。

※詳細は、2022年度学生募集要項で必ずご確認ください。、

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ