さんようがくえん

山陽学園大学

私立大学 岡山県

山陽学園大学/卒業後の進路

多くの観光客を迎えることで地域活性化に貢献したい

顔写真
卒業後の進路:観光業 地域マネジメント学部 地域マネジメント学科 4年 寺門玲奈さん 岡山県立西大寺高等学校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

大学3年のとき岡山県観光連盟で1カ月の研修を行いました。そこで、これから始まる大型観光キャンペーンの準備にもかかわらせていただいたことで、岡山の魅力を全国に発信するという喜びを実感しました。こうした経験から、「私も岡山の素晴らしさを国内はもちろん海外の方にも広くPRして、迎え入れる仕事がしたい」と強く思ったのです。キャリアセンターの先生方もその思いに寄り添い、何かと親身にサポートしてくださいました。

キャリア選択のポイント

私には大好きな地元に貢献したい、という思いもあります。観光業に就いて多くの観光客の方を岡山にお迎えすることは、ひいては県民の生活を支えることにもつながるという考えが、この仕事を選ぶ最終的な決め手になりました。大学で多様な分野について学べたことはとても楽しい経験でしたし、自分の興味の幅や視野を広げてくれました。卒業後もキャリアアップするに従って活躍の場が広げられるよう、日々成長を続けていきたいです。

今後の夢・目標

まずは仕事をしっかり覚え、現場で活躍できる人材をめざします。面接では明るい笑顔を褒めていただいたので、その長所を生かして常にお客様が話しかけやすいスタッフでありたいと思います。そしてお客様の楽しい旅や快適な移動のお手伝いをさせていただけるよう誠心誠意努めていきます。いつか大型の観光キャンペーンにもかかわり、岡山により多くの方に来ていただきたい、観光を通じて地域の活性化に貢献したい、と考えています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ