筑紫女学園大学/志望理由
大好きな韓国語の学びを活かして第1希望の会社に就職

文学部 アジア文化学科 4年
野中いのりさん
福岡県立育徳館高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
興味を持ったきっかけ
小学生の時からK-POPに関心があり、韓国語が話せるようになりたいと思っていました。
高校生になって進路を考えていくうちに、留学を経験し、韓国語を身に付けたいと思うようになりました。同時に、文化や歴史なども詳しく学びたいと思い、韓国により興味を持ちました。
この大学を選んだ理由

韓国留学に行くことのできる大学を探していたところ、筑紫女学園大学には交換留学のプログラムがあることを知り魅力を感じました。
留学先の大学で取得した単位も認定されること、留学前~留学中のサポートが手厚いことも魅力的でした。また、韓国語の他に、中国語なども学びたいと考えていたので、学べる言語の縛りがなく、自分が学びたい言語をいくつでも学ぶことができる環境が自分に合っていると感じたからです。
入学後はアジア文化学科で語学の勉強をしています。韓国語の授業に特に力を入れながら、アジアのさまざまな国の言語を学ぶことができています。
将来の展望
卒業後はホテルへの就職が決まっています。第1希望の会社に入社することができたので、留学経験や筑紫女学園大学で培った語学力を活かし、お客さまに最高の思い出を残すことができるスタッフになるため努力したいと思います。
留学でさらに磨きをかけた韓国語はもちろん、学校の授業で身に付けた中国語も活かしながら、日本人だけではなく海外のお客さまにも快適な旅を楽しんでいただけるようにがんばります。