ちくしじょがくえん

筑紫女学園大学

私立大学 福岡県

筑紫女学園大学/卒業後の進路

楽しく安心できる旅を提供できるグランドスタッフに

顔写真
卒業後の進路:グランドスタッフ(JALスカイ九州) 文学部 英語学科 4年 小谷紗也可さん 福岡県立筑紫中央高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

大学では、英語、中国語、韓国語などの語学や、ホスピタリティについて学んでおり、将来はそれらを活かした職業に就きたいと考えていました。
そのため、学内の進路支援センターに私の志望する業界で勤務経験のある先生もいたため、よく相談に乗ってもらっていました。また外部の就職支援センターの方が来られた際などは、面接練習をしたりエントリーシートの添削を行っていただいたり、対策できる機会を有効に活用していました。

キャリア選択のポイント

進路を決めたのは、大学3年時に空港を訪れた時でした。グランドスタッフの方が活き活きと業務をこなしながら、お客さまと外国語で楽しそうに会話しているのを目の当たりにし、旅行客の第一印象を作る仕事に魅力を感じました。
また、業種の違うインターンシップにも参加をしたことで、自分のしたい仕事が見えてきました。これらの経験を通して、グランドスタッフになりたいと再認識しました。

今後の夢・目標

ハワイをイメージしたオープンキャンパス

私の目標は、楽しく安心できる旅を提供するグランドスタッフになる事です。
旅は楽しいですが、知らない土地で不安になることもあると思います。その際、安心していただくためにも楽しい会話を心掛けたいです。特にその方の国の言語で話すことでより安心していただけると思うので、自分の気持ちを多言語で伝えられるグランドスタッフとして活躍することが目標です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ