×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かわぐち

川口短期大学

私立短大 埼玉県

学科

学べること

少人数教育×資格取得支援×就職支援を特色とした教育のもと、多彩な分野で活躍できる人になる

本学は「事務職」や、エアライン・ブライダル・観光業界を目指すビジネス実務学科と、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭を目指すこども学科の2学科を設けています。
ビジネス実務学科では、「身につくスキルと自信 学びの先に輝く自分!」をキャッチコピーに、抱いている興味、伸ばしたい能力、取得したい資格、就きたい職業など自分の目標に沿った履修モデルを選ぶことができます。
経営学の基本を学んだのち、7つの履修モデルである「企業ビジネスモデル」「金融ビジネスモデル」「心理・医療ビジネスモデル」「観光ビジネスモデル」「エアラインビジネスモデル」「ブライダルビジネスモデル」「ビジネスフロンティアモデル」を参考に、企業で必要な実践力と専門基礎をしっかり身につけます。将来は、事務職(一般・金融・医療など)、各業界(エアライン・ブライダル・観光など)への就職が期待されます。
こども学科では、子どもに対する温かいまなざしと、一人ひとりの良さを伸ばせる豊かな指導力を併せ持った教育者・保育者を育てます。2年間で保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、ベビーシッターの4つの資格・免許状が卒業と同時に取得できるカリキュラムです。特色ある授業で保育上必要とされる技能を身につけ、授業や課外活動、行事での共同活動を通して、子どもや保護者とも円滑なコミュニケーションの取り方などを身につけます。将来は、保育所、幼稚園、小学校、一般企業などへの就職が期待されます。
本学の3つの特色である《少人数教育》《資格取得支援》《就職支援》により、生涯現役で活躍できる専門知識を学び、2年間という限られた時間で、社会へと羽ばたくための真の人間性を育みます。
本学では、あなたの生き方に沿って夢をサポートします。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ