とこは

常葉大学短期大学部

私立短大 静岡県

常葉大学短期大学部/卒業後の進路

仕事を通じてたくさんの人を笑顔にし、地元の役に立ちたい

顔写真
卒業後の進路:金融業 日本語日本文学科 2年(学年は取材時のものです) 荻優花さん 静岡県立富士宮北高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

最初は図書館司書の道も考えていたのですが、金融関係で働いている親戚がいたこともあり、金融系にも興味を持ち、就職活動を始めました。幸いにも2社から内定をいただきましたが、最終的には通勤を重視して会社を選びました。内定をいただけたのは、大学のキャリアサポートセンターで、履歴書の添削や面接練習など繰り返し手助けいただいたおかげです。職員の方々にはとても感謝しています。

キャリア選択のポイント

人と話すことが好きなので、事務だけではなく、窓口や営業などで人と接する仕事がしたいと思っていました。金融機関なら、窓口や営業で多くの人と関わることができますし、私の明るさや笑顔を活かせる仕事だと思います。地元の方のお役に立てる職業に就けたと思います。

今後の夢・目標

私はまだ金融について学ぶことが多く、具体的な将来のビジョンも明確ではありませんが、多くの人の役に立てることが目標です。困っている人を助けたり、悩んでいる人の相談に乗ったりして、たくさんの人の支えになれればと思っています。私と関わる人がみんな笑顔になれるように、私も笑顔とコミュニケーションを大切にして、仕事に励んでいきます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ