×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

つるぶんか

都留文科大学

公立大学 山梨県

学部・学科

学べること

少人数による専門科目で自己を磨く

都留文科大学での学びで、さまざまな分野を切り開く

都留文科大学では、まず基礎的な知識・教育を広め、それぞれの専門分野へと学びの世界が広がります。その学びの領域は、各学科独自の視点で開拓・アプローチされ、各人が求める課題へと向かい、多彩な研究へとつながっていきます。国文学科・英文学科・比較文化学科・国際教育学科・学校教育学科・地域社会学科、それぞれの特徴を知って、皆さんに合う最適なフィールドを見つけてください。

閉じる

パソコンを使った検索演習

共通科目を学んで、豊かな教養や外国語運用能力を養う

「人間探究の大学」の理念のもと、地域に根差しつつも広く世界に臨む人材の育成をめざす本学では、学科を超えて受講できる「共通教育(共通科目・共通専門科目)」を通じて、専門性に奥行きを与える豊かな教養や人間性を養います。まず、本学の新入生は、専門教育を受ける前の準備として、共通科目(教養科目・外国語科目・体育科目)での学習を通して、学際的な視点に裏付けられた豊かな教養や課題解決能力、さらには国際化が進む社会で活躍するための基礎となる外国語運用能力などを身に付けます。また、共通専門科目(情報教育、国際文化体験、インターンシップ等)を通して、進路の多様化に対応するため、自ら体験しなければ得られない知識や技術を修得します。

閉じる

ネイティブの教員による授業

多彩な留学プログラムで自分の可能性を広げる

海外留学は、一人ひとりの可能性を広げるうえで大きなチャンスといえます。異文化のなかで、価値観の違うさまざまな人たちと生活する貴重な経験は、自分自身を大きく成長させるとともに、さらなる広い世界へと進むための道を切り開いてくれるに違いありません。
本学では、留学に関してさまざまなサポート体制を整えています。留学のための給付型奨学金も設定されており、費用の面でも安心です。一番大切なことは、気持ちと計画性です。留学したいという高い志さえあれば、誰でも挑戦できます。現在、アジア方面をはじめとする各地域への留学先のさらなる拡充を図り、国際交流センターはそのために、学年それぞれに合った留学の形を一緒に模索し、夢に向けたきめ細かなサポートを行っています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ