×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうほくぶんかがくえん

東北文化学園大学

私立大学 宮城県

入試

受験アドバイス

【2022年度入学者対象】※WEB出願
総合型選抜
〈育成入試(I期)*〉
1stステージで入門塾やゼミ、模擬授業を受講。修了後、2ndステージにて受講内容を踏まえた筆記試験や面接、プレゼンテーションなどを実施し、学習意欲や熱意を総合的に評価します。※学科・専攻ごとに受講回数、試験内容は異なります。
対象学科/現代社会学科、経営法学科、知能情報システム学科、建築環境学科、リハビリテーション学科 *臨床工学科、看護学科は実施しません。
〈自己アピール入試(I期・II期)〉
学科・専攻ごとに提示される課題に対して筆記試験や面接、プレゼンテーション、ディスカッションなどを実施し、理解力や学習意欲、主体性などを総合的に評価します。※学科・専攻ごとに課題、試験内容は異なります。
対象学科/全学部・学科
〈スポーツ特別入試(I期・II期)〉
入学後4年間、対象部(剣道またはフェンシング)に所属し、学業と部活動の両立に積極的かつ意欲的に取り組むことができるかどうかを総合的に評価します。剣道、またはフェンシングで顕著な成績を修めている方が出願条件となります。
対象学科/現代社会学科、経営法学科

学校推薦型選抜
〈一般推薦入試(I期・II期)〉
高校の推薦に基づき調査書、志望動機、小論文、面接などで学力の3要素をバランスよく評価します。
知能情報システム学科、建築環境学科では、資格優遇制度を導入しています。
〈指定校推薦入試(I期・II期)〉
高校の推薦に基づき調査書、志望動機、面接などで学力の3要素をバランスよく評価します。
※リハビリテーション学科はI期のみ実施します。

一般選抜入試(前期日程・後期日程)
学科・専攻ごとの筆記試験(※看護学科は集団面接もあり)と調査書などで総合的に評価します。
前期日程では本学(仙台会場)のほかに、盛岡会場、山形会場、鶴岡会場、郡山会場で受験できます。
同一学部内の3学科(専攻を含む)を上限に併願受験することができます。現代社会学部と経営法学部については両学部間の併願が可能です。併願受験する場合は、それぞれの志望学科・専攻の指定試験科目を確認し、要件を満たすように受験してください。

大学入学共通テスト利用入試(前期・後期)
本学独自の筆記試験は課さず、大学入学共通テストの結果と調査書などで総合的に評価します。

※各入試の詳細は本学ホームページ、または学生募集要項で必ずご確認ください。

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ