さくしんがくいん

作新学院大学

私立大学 栃木県

作新学院大学/学部・学科

学べること

会社員、銀行員、公務員など組織や地域を元気にできる人材をめざす

少人数教育で一人ひとりが確実に力を付ける

●経営学部/経営学科
地域の優良企業や金融機関、地域行政機関で活躍するためのマネジメント能力を身に付けます。
地域の現状を把握、地域の課題を抽出、課題解決の方策を立案、そして実行に移すというマネジメント能力を基盤とした仕事ができる人材を実践的に育成します。

●経営学部/スポーツマネジメント学科
スポーツビジネスをマネジメントするという新たな領域での活躍に挑戦します。
スポーツの分野で活躍できる知識とスキルを実践的に学びます。
また、スポーツを自ら体験しつつ、スポーツの振興とスポーツビジネスを経営管理できる人材を育成します。

教育、心理、コミュニケーションという視点から、未来を切り開く創造的、主体的人間をめざす

ユング心理学を基盤に発展した「箱庭療法」を学ぶ

●人間文化学部/発達教育学科
小学校教員養成に特化した学科で学び、児童・生徒に寄り添うプロフェッショナルをめざします。
発達教育学科では、次の3つのパターンでの免許の取得が可能です。
(1)小学校教諭
(2)小学校教諭、特別支援学校教諭
(3)小学校教諭、中学校・高等学校教諭(国語)

●人間文化学部/心理コミュニケーション学科
心理コミュニケーションという視点から時代のニーズに合致した能力を磨きます。
多角的に「人間」を探求し、複合的な視点で「人間」を理解することにより、現代社会のさまざまな領城で求められる能力を実践的に教育します。

心理学/人の心に科学的にアプローチする心理学の知識・手法を身に付けます。
社会学/社会で起こっている出来事を科学的な視点から捉える視野を養います。
言語、文化/言葉を通した思考の所産である「言語文化」に関する理解を深めます。

作新学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ