共愛学園前橋国際大学/志望理由
コンピュータスキルと語学力を磨き海外で活躍できる人材に
※掲載内容は取材時のものです
興味をもったきっかけ
高校時代に海外の方とコミュニケーションをとる機会が多くあり、異文化やグローバリゼーションについて学びました。その経験が私の原動力となり、将来は海外で働いてミスリードのないコミュニケーションをとりたいと考えるようになりました。しかし、英語力の不足や他言語に対する理解の乏しさから会話の中で誤解が生じていたと感じ、現在は英語に加えスペイン語も勉強しています。大学には留学生が多く在籍しているため、さまざまな文化に触れつつ、それぞれの母国語で話しかけたりしています。また、サークルでも英語力を伸ばす努力をしています。
この大学を選んだ理由
共愛学園前橋国際大学に魅力を感じたのは、大学Webサイトがきれいに整っていたためです。留学制度や独自の活動内容などを発信することも重要ですが、誰が見てもその大学の特徴を汲み取れるようなWebサイトにしなければならないと思います。共愛学園前橋国際大学のWebサイトは、調べた大学の中で最も情報が整っており、ウェブデザインの技術が突出してると感じました。そのため、この技術を学ぶことができるのではないかと思い、選びました。
将来の展望
大学卒業までの第一目標は、情報経営コースでの学びと海外留学での学びを自身のスキルへと昇華させることです。現代ではIT化が進み、コンピュータへの専門的なスキルを磨くことが国際的に求められています。情報経営コースで専門的なネットワークスキルを磨き、実践的な経営思想、ビジネスを学ぶことで現代に適応する人材になりたいです。さらに、留学を通じて英語のスキルを向上させ、海外でも活躍できるグローバルな人材となり、多くの人と関わりを持っていきたいと考えています。