いくえい

育英大学

新設私立大学 群馬県
2018年4月新設

大学トップ

ここに注目!
  • 2018年4月、開学
  • 教育学と保育学分野のプロフェッショナルを育成
  • 教員免許状の取得ができるカリキュラム編成

大学の特色

教育学部を2018年4月開学

本学は、育英短期大学の保育学科、現代コミュニケーション学科での教育実績と経験を踏まえ、さらに広範で深化した教育を行うため、4年制大学を2018年4月に開学。
教育学部教育学科の1学部1学科に、児童教育専攻とスポーツ教育専攻の2専攻編成で教育学・保育学分野に関する基礎的・基本的な知識や技術・技能を身に付けます。

閉じる

幼児・児童期の教育について学ぶ児童教育専攻

児童教育専攻では、幼児期から児童期における教育に関する専門的な知識と、その知識を統合的に理解し、応用できる人材を養成します。学校教育での教科や教職について学び、幼稚園・小学校の教員免許状の取得をめざします。

閉じる

体育・スポーツに関して専門的に学ぶスポーツ教育専攻

スポーツ教育専攻では、体育・スポーツに関する専門的な知識とその知識を統合的に理解し、応用することができる人材を養成します。保健体育教育の教科や教職について学び、保健体育の教員免許状の取得をめざします。

閉じる

アドミッションポリシー

教育学部におけるアドミッション・ポリシー(入学者受入方針)

教育学部では、教育学・保育学分野に対する強い興味と関心及び学部教育に対する学習意欲を有しており、学部教育を受けるに相応しい基礎学力と適性能力を有している、次の資質を持つ学生を求めています。

1.本学の建学の精神と教育学部の教育目的を理解し、教育・保育に対する高い職業意識を有する者
2.社会を取り巻く環境に広く関心を持ち、問題を深く探究しようとする者
3.自己の目標実現のため、日々学習し成長しようとする者

閉じる

学部

2018年度

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

【学納金・諸経費】

初年度納付金【2018(平成30)年度入学者対象】
学納金・諸経費
学費:1,300,000円
(入学金 250,000 円・授業料など 1,050,000 円)

特待生・奨学金制度

特別奨学金(2018年度)
特別推薦入試及び一般入試の合格者の中から特に学業成績又は競技成績が優秀な者を対象に、授業料・教育振興費・入学金の全て又はいずれかのうち全額・1/2・1/3相当額を募集人員50名の40%以内の者に支給します。

※授業料・教育振興費については原則4年間支給しますが 1年ごとに審査があります。

閉じる

住環境

キャンパスは高崎インターのすぐ近くです。スクールバスでは高崎駅から20分、新前橋駅から10分と通いやすい場所で、大学の近くには大型ショッピングセンターなどもあります。スクールバスは授業時間に合わせて、高崎駅・新前橋駅から無料で運行しています。

閉じる

クラブ・サークル活動

大学生活を彩るさまざまなクラブ・サークル。第一期生としてあなたらしい活動を始めてみませんか。

閉じる

パンフ・願書

大学案内では育英大学の学部・学科で学ぶこと、施設・設備、入試情報をお知らせします。

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●群馬県高崎市京目町1656-1
JR「高崎」駅から上信バスで約20分、JR「新前橋」駅から日本中央バスで約15分。
※スクールバスも随時運行

閉じる

問い合わせ先

住所

〒370-0011
群馬県高崎市京目町1656-1
入試広報課

電話番号

(027)352-1981(代)

URL

https://www.ikuei-g.ac.jp/university/

E-Mail

koho@ikuei-g.ac.jp

閉じる

みんなのQ&A

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ