学校パンフ取り寄せで図書カードGET

どっきょう

獨協大学

私立大学 埼玉県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

マークシート方式を取り入れていますか?

マークシート方式と記述式を併用、マークシート方式のみの教科、記述方式のみの教科もあります。

入試問題の設問形式は、マークシート方式と記述式を併用しています。2017年度は、「英語」「国語(近代)」「日本史」「地理」はマークシート方式のみ、「ドイツ語」「フランス語」「数学」は記述のみでした。「2018年度一般入試要項」でご確認ください。

閉じる

調査書はどのように利用されますか?

出願資格確認の資料としてのみ利用し合否には一切関係ありません。

調査書の点数化はしていません。一般入試A~C方式とセンター利用入試前期・中期・後期では、出願資格確認の資料としてのみ利用しますので合否には一切関係ありません。

閉じる

願書を出した後で志望学科や選択科目を変更することはできますか?

出願後の志望学科・選択科目の変更はできません。

出願書類提出後の志望学科や選択科目の変更はできませんので、出願の際は十分注意してください。なお、試験当日に選択科目を変更することもできません。

閉じる

同じ学科を何度も受験することはできますか?

多様な入試方式を活用することにより同じ学科を何度も受験できます。

一般入試A方式・B方式・C方式・センター利用入試前期・中期・後期と方式が違えば、同じ学科を続けて何度でも受験することができます。

閉じる

試験会場による有利・不利はありますか?

各入試方式とも全国一斉に試験を行うので会場による差はありません。

一般入試A方式・B方式は全国15会場で、C方式は関東6会場で試験を実施します。いずれの会場も全国一斉に試験を実施しますので、試験会場による有利・不利はありません。一番受験しやすい試験会場を選んでください。

閉じる

検定料の減額制度はありますか?

一般入試B方式で、2志願以上の場合は検定料の減額制度が適用されます。

一般入試B方式では1回の試験で同時に5志願まで出願可能となっており、2志願以上の場合に減額制度が適用されます。1志願目は35,000円で、2志願目からは1志願につき20,000円で出願できます。A方式とC方式は、1志願のみ出願可能で検定料は35,000円です。

閉じる

一般入試の過去問題集はありますか?

毎年、前年度の入試問題を年度ごとに編集・発行しています。傾向と対策など情報も盛りだくさんです。

この問題集は前年度の入試問題をそのまま半分のサイズに縮小したもので、傾向と対策、模範解答も掲載しています。オープンキャンパス、進学相談会会場で配布しています。また本学ホームページからも請求できます(無料)。

閉じる

C方式入試リスニングの過去問題はありますか?

過去のリスニング問題は獨協大学ホームページをチェックしてください。

リスニング過去問題については、本学ホームページに音声ファイルがあります。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ