×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうと

東都大学

私立大学 埼玉県/千葉県/静岡県

東都大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

入試倍率はどれくらいですか?

2021年度入試の志願・選抜状況は本学Webサイトをご確認ください。

閉じる

入学願書はどこで手に入りますか?

本学Webサイトからご請求いただいた方に、無料でWeb出願用の募集要項(Web出願利用ガイド)をお送りします。地域によっては到着まで5日以上かかる場合がありますので、余裕をもってお申し込みください。また、出願締め切り間近の願書は、直接お電話にてご請求ください。

閉じる

過去問題はどこで手に入りますか?

出題された問題は本学Webサイトからご覧いただけます。全学部全学科同じ問題です。

閉じる

入試の合否結果はどのように通知されますか?

受験生の便宜を考慮し、補助的な手段として、本学Webサイトにて合否を確認できます。合格発表の時間については、試験当日の筆記試験終了後にお伝えします。電話などによる合否結果の問い合わせには一切応じておりませんのでご注意ください。また、合格者に対しては、合格通知書、および入学手続き書類を送付します。合格の最終確認は、正式な合格通知書で必ず本人が行うようにしてください。

閉じる

大学入学共通テスト利用選抜と一般選抜I期のセット出願を考えています。調査書は2通必要ですか?

2通必要です。詳しくは募集要項でご確認ください。

閉じる

特待生制度はありますか?

一般選抜I期において、合格者の中から成績優秀者を対象に入学初年度に限り授業料の半額相当額を育英資金として給付します。なお、2年生以降(4年生まで)については、授業料の半額を免除する特待生制度※があり、大学入学後、さらに集中して勉学に打ち込めるよう、経済面で強力にバックアップします。
※学業成績が優秀かつ、人物・見識が優れた学生に対して、当該年度1年間の授業料の50%を免除します。

閉じる

一般選抜I期の「成績優秀者育英制度」について、自分が成績優秀者になったか・ならなかったかはいつ頃わかりますか?

成績優秀者には、一般選抜I期の合格通知と一緒に書類をお送りします。

閉じる

合格者に対しての宿題や課題などはありますか?

総合型選抜(I~III期)、学校推薦型選抜、社会人特別選抜(I・II期)で合格・手続きをされた方には、入学後の勉学をスムーズに進めるため、課題に取り組んでいただきます。

閉じる

入学後の学生生活や入試に関する相談をしたいのですが、どうすればよいですか?

相談はオンライン個別相談や電話で随時受け付けています。総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜などの各ポイントや、入学後の学生生活など本学入試広報室の担当者がお答えします。詳細は本学Webサイトをご確認いただくか、本学の入試広報室にお電話でご連絡ください。
深谷キャンパス入試広報室:048-574-2500
幕張キャンパス入試広報室:043-274-1917
沼津キャンパス入試広報室:055-922-6688

閉じる

高等学校卒業程度認定試験合格者の出願手続きは?

本学所定の願書に必要事項を記入のうえ、調査書の代わりに文部科学省発行の合格成績証明書を添付してください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ