×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうと

東都大学

私立大学 埼玉県/千葉県/静岡県

学部・学科

学べること

国家試験合格へ導く充実したサポート

チューターと国試対策委員が連携し、模擬試験の結果をもとにした学習計画の立案、弱点領域・科目などの個別指導を行っています。また、国家試験対策のための自習室の確保、図書・DVD教材の充実など、学習環境の充実にも力を入れています。

【2019年度国家試験実績】
看護師国家試験合格率:93.6%(受験者110人、合格者103人)
保健師国家試験合格率:100%(受験者19人、合格者19人)
助産師国家試験合格率:100%(受験者9人、合格者9人)

閉じる

病院説明会のようす

キャリアサポートプログラム

【キャリアセンター】
大学に届いた求人情報は、キャリアセンターに集約されます。各地で行われる就職ガイダンス、インターンシップ情報などが一覧でき、気になる情報はその場で確認できます。また、本学を卒業し、社会で活躍する先輩たちからのメッセージや就職試験の受験体験談も閲覧でき、自身の就職活動に生かしていくことができます。

【病院説明会】
実習病院を中心に約20の病院を招いて、学内病院説明会を実施しています。一度に多くの病院から話を聞けるので、効率よく情報収集ができるとともに、各病院で活躍する本学の卒業生からも、具体的なアドバイスが直接聞ける貴重な機会となっています。

閉じる

専門教育へのスムーズな移行を支援

新入生サポートプログラム

さまざまな入学形態で入学する学生が、入学後の学習に戸惑うことがないよう、本学では入学直後の新入生のためのサポートプログラムを実施しています。具体的には高校理科(生物、化学)・数学の学び直し、レポートの基礎的な書き方などについても学びます。併せてヒューマンケアや看護学・栄養学・理学療法学の入門教育を行います。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ