×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

えどがわ

江戸川大学

私立大学 千葉県

入試

受験アドバイス

【2022年度予定】
一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜は、ウェブ出願できます。
一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜は、英語外部検定試験の成績が利用できます。

〈選抜方式〉
総合型選抜
本学の教育内容をよく理解したうえで、入学後も自分自身を高めたいという意欲にあふれた受験生を対象とした選抜になります。志望理由、基礎学力、学習意欲、課外活動、取得資格などの実績を多面的・総合的に評価していきます。
高校生活を全般的に頑張った人向きの「総合評価型」と課外活動や資格取得などを頑張った人向きの「活動記録重視型」の2種類から選択できます。

学校推薦型選抜(公募推薦)
大学側から受け入れる高校を指定する指定校推薦、高校から推薦が得られ、学習成績の状況などの基準を満たせば受験することのできる公募推薦の2種類があります。

一般選抜
「国語」と「英語」の試験です。1期1日目は「特待生選考」も兼ねており、成績優秀者には学費減免のチャンスがあります。
※1期においては試験日が2日間設定されていますが、両日受験されても検定料は1日分と同額です。
※全期において複数学科受験が可能になっており、1学科受験でも複数学科受験でも検定料は同額です。

大学入学共通テスト利用選抜
「国語」「英語」と「高得点1科目」の3科目です。1期の入試においては「特待生選考」も兼ねており、成績優秀者には学費減免のチャンスがあります。
※1学科受験10,000円、同一期の複数学科(2~6学科)志願者の入学検定料は一律15,000円です。

※詳細は8月発行予定の学生募集要項でご確認ください。

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ