せいせんじょし

清泉女子大学

私立大学 東京都

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】
AO入試
書類審査、小論文、面接により、志願者の資質、個性、能力、勉学意欲、経験、学業以外の諸活動の成果などを総合的に評価します。文化史学科は小論文は課さず、面接時に、出願書類として提出した「発表概要」に基づく発表・質疑応答を含み、それを評価します。

指定校推薦入学
指定校推薦入学では、書類審査、面接により、志願者の資質、個性、能力、勉学意欲、経験、学業以外の諸活動の成果などを総合的に評価します。

公募推薦入試
書類審査、小論文(日本語日本文学科のみ)、面接により選考。本学を第一志望とする方で、成績基準などの出願条件を満たし、出身学校長の推薦を受けた方なら全国のどの高等学校・中等教育学校の方でも出願できます。

奨学生入試
学力試験、面接、書類審査により選考。奨学生合格者には、授業料・施設費の半額を、特別奨学生合格者には授業料・施設費の全額を最長4年間免除。奨学生として不採用でも、一般入試合格者と同等もしくはそれ以上の学力を有すると認められた場合には、一般入試を免除し、入学を許可します。

センター試験利用入試
本学独自の個別学力試験は行わず、センター試験の成績のみで合否を判定。合否判定に利用する科目は各学科とも3科目、選択科目では高得点の科目を利用することができます。

一般入試(2・3月)
2月入試は試験日自由選択制を導入。2日間の試験日のうち、いずれの日でも希望する学科を受験できます。異なる学科はもちろん、両日にわたって同じ学科を受験することも可能です(複数の学科を同じ試験日に受験することはできません)。3教科(「外国語」「国語」「地理歴史」)の中から1教科を必須とし、残り2教科の中から1教科を選択する方式です。
3月入試は「外国語」「国語」の2教科入試。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

https://www.seisen-u.ac.jp/admissions/general_center/index.php#ancor07

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ