専修大学/卒業後の進路
仕事や学業に便利な製品のよさを広く発信
卒業後の進路:株式会社キングジム
経営学部 経営学科 2016年3月卒業
松永南美さん
埼玉県立不動岡高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
どのように考えてキャリアを選んだか
高校時代に所属していた応援部で、応援する役目の大切さを知りました。また、政治・経済の授業で需要と供給を数値化できることを知り、暮らしと社会とを密接に関係付ける学問を学びたいと考え、専修大学の経営学科へ。会計論や広告論など、どれも生活に結び付けて理解できました。ゼミで商店会とコラボして活性化策を企画し、ビジネスコンテストでプレゼンしたのもよい経験です。そうした積み重ねが、物や情報を通して、働く人を手助けしたいという思いにつながりました。
キャリア選択のポイント
目標に向けて、グループディスカッションや個別相談など、キャリアセンターをフル活用しました。興味がある業界に広くエントリーし、無事、第一志望のキングジムに内定。厚形ファイルやラベル印刷機で有名ですが、同時に、デスク周りに置く便利な小物を企画開発している企業です。とても自由な社風で、新卒1年目でも、人に役立つと思える商品の企画を提案できます。働く人を手助けしたい私の希望にぴったりの会社でした。
今後の夢・目標
今は入社時から希望していた広報を担当しています。各メディアに日々、新製品の情報を提供し、テレビ取材などに対応するとともにSNSの管理も担当しています。自分の裁量で動ける部分も多く、楽しい仕事です。ユニークな自社製品を広め、役立たせてもらえるように。学科の学びをベースにこれからも経験を重ね、製品を通して多くの方の仕事や学業を応援していければと思っています。