×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にほんじょしたいいく

日本女子体育大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

実際に子どもとふれあいながらの演習

4つの学科により身体をベースとした本物の知性を養う

本学の4学科は、「カラダの動き」を中軸に、それぞれの専門分野が学べるように構成されています。これにより、単なる知識や技術ではなく、人間の基本である“身体”をベースとした本物の知性を身に付けることが可能。広い教養と深い専門性を追究して、優れたリーダーシップをとれる女性をめざします。

閉じる

各学科の特色

スポーツ科学科
スポーツ方法、スポーツコーチング、スポーツコンディショニングを柱に学びます。アスリートや保健体育教員の育成だけでなくコーチや地域スポーツの指導員などを幅広く育成します。

ダンス学科
ダンス芸術、ダンス指導法、ダンス・マネジメントを柱に学びます。ジャンルを超えたさまざまなダンスを学び、表現力を高め、ダンス・アーティストとして、ダンス指導者として芸術的感性豊かな人材を育成します。

健康スポーツ学科
スポーツ教育、健康運動指導、スポーツマネジメントを柱に学びます。スポーツの楽しさを幅広い年齢層に伝え、サポートする人材を育成します。

子ども運動学科
子どもの健康と発達、子どもの運動能力や感性、子育て支援を柱に学びます。子どもに体を動かすことの楽しさを伝えられる保育者を育成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ