わこう

和光大学

私立大学 東京都

和光大学/卒業後の進路

自発的・積極的に成長を図り、社会から必要とされる人材をめざす

顔写真
卒業後の進路:自動車業界 経済経営学部 経営学科 内田巧さん 神奈川県川崎市立高津高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

私は就職活動をするうえで業界などは絞らず、広い視野を持って進めました。面接練習やエントリーシートの添削など、大学のキャリア支援室からたくさんのサポートを受けたおかげで就職活動は円滑に進み、複数社から内定をいただくことができました。最終的に、もともと自動車業界に興味があったことと、2年次からインターンシップでお世話になっていたご縁で現在の就職先を選びました。

キャリア選択のポイント

就職先の決め手となったのは、職場の雰囲気が非常によいと感じたことです。1DAYインターンシップを含め、いくつものインターンシップに参加しましたが「この会社が一番自分に合っている」と感じました。
経営の安定性はもちろんのこと、興味のある業界であったことや、研修制度が充実していること、面接の逆質問に対する回答なども含め、総合的に判断して就職先を決定しました。

今後の夢・目標

就職活動は「自分自身が成長できるか」を軸に進めました。就職先はもちろん、私が選考に進むことができたどの企業でも、社会人として成長できる環境が整っていると感じました。
しかし、大切なのは受け身の成長ではなく、自発的・積極的な成長だと考えています。夢というには抽象的過ぎるかもしれませんが、人として成長を続け、会社にとって、社会にとって、そして私の周りの方にとって必要とされる人材になりたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ