かえつ

嘉悦大学

私立大学 東京都

嘉悦大学/学部・学科

学べること

21世紀の実学を学び、活躍できる人材に成長

目指す業界・職業を考えながら実践力をアップ

入学後は「基礎ゼミナール」で大学での学び方やキャリア形成について学修。一人1台ノートPCを所持し、授業や大学生活で活用します。
1年次はICTや経営学・経済学などの基礎を学び、2年次以降は興味・関心や進路に合わせて「系」を選択して専門的な学びを深めます。
●2年次以降に選択し専門的な学びを深める「系」
・マーケティング系
・ICT・データサイエンス系
・会計・ファイナンス系
・ビジネス法務系

手厚い資格取得支援制度
無料の簿記検定試験対策講座などで資格取得をバックアップ。公認会計士試験(短答式、論文式)、日商簿記、経営学検定、宅地建物取引士、ITパスポート等の大学が指定する資格(約80種)を取得した学生には、努力をたたえ報奨金を支給します。

3年間で大学卒業。「早期卒業制度」で時間と学費を有効活用
卒業後に嘉悦大学大学院に進学し税理士資格の取得等を目指す学生と、提携する中国の国立武漢大学に編入しダブル・ディグリー取得を目指す学生が対象です。3年間で大学を卒業することができ、経済的な負担を軽減しながら、より高度な学修をすることができます。

ダブル・ディグリー制度(中国・武漢大学)
経営経済学部の早期卒業制度を活用して武漢大学の3年次に編入することで、合計5年半で本学と武漢大学の2つの学位が取得できる仕組みです。国際感覚を持ち中国語が堪能な卒業生として、企業が注目する人材を育成します。

嘉悦大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ