デジタルハリウッド大学/志望理由
3DCGのクリエーターとして将来は世界で活躍したい
デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科 1年
有吉涼華さん
※掲載内容は取材時のものです
興味をもったきっかけ
中学生の頃にSF大作映画を観て、神秘的な風景や躍動感あるキャラクターが全てCGで制作されていることを知り、自分もこのような映像を作りたいと思いました。その後、3DCGだけでなくデザインやイラストも学ぶようになりましたが、それもこの映画から得たインスピレーションに基づいています。
この大学を選んだ理由
クリエーティブな分野で活躍されている先生方から直接学ぶことで、専門的な技術だけでなく、実践的な知識やノウハウも得られると確信しました。それにより、将来、多岐にわたる分野で活躍できるのではないかと思い、デジタルハリウッド大学を選択しました。また、これからの時代は英語スキルが重要になると考えています。デジタルハリウッド大学は、英語教育に力を入れていることと、専門分野以外の教養も豊かに学べる環境に魅力を感じました。
将来の展望
卒業までに、アニメ、ゲーム、VRなどの分野で独自の表現力を身に付け、クリエーターとしてのスキルを高め、プロとして働けるようになりたいと考えています。卒業後には、磨いたスキルをいかし、国内外のプロジェクトに参加するなど、世界で活躍することが夢です。自分の作品やアイデアを通じて世界中の人々に感動や興奮を届け、クリエーターとしてのキャリアを築いていきたいと思っています。