さんぎょうのうりつ

産業能率大学

私立大学 東京都/神奈川県

産業能率大学/先輩の学生生活体験記

いろいろなことにチャレンジできる大学生活

情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 3年生 河野 伊吹さん 長野県上田東高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

高校時代の様子

私は高校生活でダンス部の活動に熱中してきました。ムードメーカーとなり、みんなの前に出てまとめる役割でした。全員で一つの動きを完璧に揃えることは難しいですが、どのように伝えるのが最善かを考え、工夫しました。また、私は、数学が好きでしたが、得意ではありませんでした。解き方をしっかり理解して、使えるようになるまでが長いため、公式や解き方を何度も繰り返すことで覚え、応用問題もできるようなりました。

大学で頑張っている「学び」

私は現在松岡ゼミでマーケティングやブランディングを学んでいます。一流ホテルのいくつかの例を題材にマーケティングやブランディングを学んだり、小学生低学年向けにキッズワークショップを開催し、「ママのマーケティング調査」などを行なっています。様々な角度からマーケティングの手法を学び、ワークショップなどで活かすことができていると感じています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

大学ではアクティブラーニング型の授業が多いので、物事に主体的に取り組む力や他者と協働する力、発言力、コミュニケーション能力などが特に培われたと感じています。さらに、パソコンスキルも向上したと感じています。
また、オープンキャンパススタッフなど、団体やチームで活動する場が多くあるので、様々なことにチャレンジする場があると考えます。積極的な学生も多いため、同級生や先輩後輩からの学びも多いと感じています。

★オープンキャンパス情報★

SANNOのオープンキャンパス情報は以下からご確認ください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ