かなざわせいりょう

金沢星稜大学

私立大学 石川県

金沢星稜大学/志望理由

経営の専門科目群の中から興味ある分野を選択し、幅広く学べる

顔写真
経済学部 経営学科 2年 渡辺綾さん 福井県立鯖江高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味を持ったきっかけ

高校時代に、友人とオンラインの「経営シミュレーションゲーム」に参加しました。社長、マーケティング、在庫管理など役割を分担して会社を経営していく中で、私は「マネジメントがおもしろい」と感じました。また、みんなで話し合い、協力して目標を達成していくことが楽しく、経営学に興味を持ちました。

この大学を選んだ理由

金沢星稜大学の経営学科を選択した理由は、将来の職業の選択肢を広げておきたいと思ったからです。
経営学科は、「マネジメント」「会計」「法学」を中心とする多彩な専門科目群の中から興味のある分野を選択できます。幅広く学ぶ中で、自分の進みたい道を絞っていけると考え、入学を決めました。

将来の展望

卒業までの目標は、複数の資格取得とコミュニケーション能力の向上です。
将来の選択肢を広げるためにも資格は必要なものだと考えているので、自分の興味のある職種に関連する資格を取得しておきたいと思います。また、社会に出た時、その環境にいち早く適応するためのコミュニケーション能力も大切だと考え、大学では複数のサークルに所属し、たくさんの人と関わる機会を増やすようにしています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

金沢星稜大学の志望理由TOPに戻る

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ