学校パンフ取り寄せで図書カードGET

ふくいこうぎょう

福井工業大学

私立大学 福井県

学部・学科

学べること

英語でのコミュニケーション能力を伸ばす

“英語を話せる”技術者の育成 SPEC(スペック)・コミュニケーション力を育てる少人数教育

地域企業が世界に進出している今、海外出張や海外企業との取引に臆せず挑める人材を輩出していくという考えのもと、話す力重視の英語教育プログラム『SPEC(Special Program for English Communication)』を推進。ネイティブスピーカーの教員の指導のもと、実践的な英語力を養うことでコミュニケーション能力全般をレベルアップし、海外の現場で活躍できる人材を育成します。

閉じる

少人数制で学科での学びから学生生活までを話し合うキャリアゼミ

キャリア教育をさらに強化!

本学が就職に強い、その理由は、入学直後から卒業に至る一貫したキャリア教育と就職支援の実践にあります。

キャリアゼミI~IV
1年次と3年次に展開されるゼミ形式演習。一方的な講義ではなく、教員や他の受講生との自由なディスカッションを通じて、社会人基礎力や職業観を段階的に磨きます。

キャリアデザインI・II
自立した社会人・職業人とは何かを考え、職業を選択するのに必要な知識・技術を修得。現実的で具体的なキャリアデザインシートを作ることにより、3年次以降の就職活動に活かします。

地域共生学
政治、経済、工業、文化などの分野で活躍中の客員教授から、現況や将来展望について実体験を通じた生の声を聴くことにより、社会人としての自覚や義務意識を養います。

閉じる

実践力を身につける「プロジェクト教育」

プロジェクトのテーマは、「ロボカップ」「小原ECOプロジェクト」「鳥人間プロジェクト」「オープンキャンパスプロジェクト」など、さまざま。社会人として必要な知識とスキルが身につきます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ