大学入試センター試験の最新情報をお届け!

じんあい

仁愛大学

私立大学 福井県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

海外語学研修に魅力を感じますが、どういったものがありますか?

はい、単位として認定される8週間のプログラムがあります。

本学の提携校であるカリフォルニア州立大学フラトン校で週21時間の授業を受けます。期間中はホームステイし英語力を強化するとともに、異文化での生活を体験します。2週間の短期プログラムもあります。

閉じる

ほかの大学の授業が受けられる「単位互換制度」とは、どのようなものですか?

協定校の興味のある授業を受けられ、単位として認定されます。

福井県内の大学および短期大学(福井大学・福井県立大学・福井工業大学・仁愛女子短期大学・本学など計8校)は、単位互換制度を実施しており、本学では他大学で履修し修得した単位を本学の単位として認定しています。

閉じる

学生生活に関するQ&A

親元を離れての一人暮らしが少し不安なのですが。住まいは紹介してもらえますか?

ご安心ください。指定のマンションがあります。

入居者全員が本学の学生で、コミュニケーション・スペースも確保されています。宅配便預かり所や駐車場もあり、快適な生活を満喫できます。

閉じる

大学生活になじめるかなと、ちょっぴり心配です。困ったときに相談できる場所はありますか?

専門の心理カウンセラーがいる学生相談室があります。

学生相談室に専門のカウンセラーがおり、人間関係や進路の悩み、恋愛問題まで幅広く相談に応じています。もちろんプライバシーは厳守されます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ