じんあい

仁愛大学

私立大学 福井県

仁愛大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

海外語学研修に魅力を感じますが、どういったものがありますか?

単位として認定される留学プログラムがあります。

正課プログラムとして、カリフォルニア州立大学フラトン校(アメリカ・2週間)とワイカト大学附属語学学校(ニュージーランド・6週間)があります。

ほかの大学の授業が受けられる「単位互換制度」とは、どのようなものですか?

福井県内の他大学・短期大学の授業を受けられ、単位として認定されます。

福井県内の大学および短期大学(福井大学、福井県立大学、福井工業大学、敦賀市立看護大学、仁愛女子短期大学、福井医療大学、福井工業高等専門学校)との、単位互換制度を実施しており、本学では他大学で履修し修得した単位を本学の単位として認定しています。

学生生活に関するQ&A

親元を離れての一人暮らしが少し不安なのですが。住まいは紹介してもらえますか?

本学指定のマンションがあります。

入居者全員が本学の学生で、コミュニケーション・スペースも確保されています。宅配便預かり所や駐車場もあり、快適な生活を満喫できます。

大学生活になじめるかなと、ちょっぴり心配です。困ったときに相談できる場所はありますか?

専門の心理カウンセラーがいる学生相談室があります。

学生相談室に専門のカウンセラーがおり、人間関係や進路の悩み、恋愛問題まで幅広く相談に応じています。もちろんプライバシーは厳守されます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ